蛇の目でお迎えうれしいな | ロックンロールに恋狂い

蛇の目でお迎えうれしいな

林檎をかじらないのに歯茎から血が出るハロルドです。


いやはや、ホントによく降りますな。

しかし今日の東京地方、しとしととそぼ降る雨の中
みんみんと蝉が鳴いていたりして
なんかよくわからん天気となっておりました。

まぁだからと言って、いつまでも雨ネタで
ひっぱる訳にもいかないので
今日で終わりにしておきましょうか?
(今日はやるのかっ!?)

ま、あくまでも今日はおまけという事で
雨の歌、邦楽編でおま。

チューリップ - 悲しきレイン・トレイン


オリジナル音源がよかったのですが
生憎再結成後のものしかありませんでした。
姫野達也の声が出てないのが、惜しいですね。
(Tulipについての過去記事はコチラ)


チェリッシュ - 哀愁のレイン・レイン


"てんとう虫のサンバ"しか知らない方も
多いのではと思いますが
こんな雨の曲も、歌っておりました。


西田佐知子 - アカシアの雨がやむとき


"コーヒールンバ"を歌ってた人と言えば
わかるでしょうか?
もしくは、関口宏の奥さんと言った方が
わかりやすいでしょうか…




しかし、ほんとに夏は終わってしまったんですかね?
夏は大嫌いですけど、やっぱりなんか
一抹の寂しさは、拭えないですね。

Tulip - 夏色のおもいで♪(以前もあげましたが…)




さよなら、薄着の女の子の季節…(/_;)/~~