インド人のハルさんと
タイで待ち合わせ。

4年ぶりの再会。

中1の娘は
日本で母と待っている。

罪悪感を握りしめた手を
開いて
有難うとハートを開く。
4年前、インドで
初めて会った時は
全く英語での会話が
成り立たなかったけれど

なんとか
簡単な英文で
会話ができるように
なっている!

カナダで半年働いた
ハルさんは
さらに英語が
上達している。

とにかく
積極的に話しかける
インド人に
徐々に影響を受け

いつの間にか
文法が間違ってるとか
氣にすることなく
いろいろな国の人と
話すようになっていった。
 
ベジタリアンの
ハルさんと
ほぼベジタリアンの
わたし。

なかなか
ベジメニューに
出会うことができず…
 
ようやく出会った
野菜炒めとライス!


ハルさんは
わりと少食で

よく噛んで
ゆっくり食べている。


食べるのが早い!
もっとゆっくり
食べたほうがいいよ
と言われ

確かに、そうだなと
氣づいた。

そして
サトウキビや
マンゴーのスムージーが
美味しすぎた。
バイクと車が
たくさん走っていて
道路の横断が怖いけれど

インド人は
さすがに慣れている!
インドに行ったから
わたしも
あまり驚かなくなった。

流れをよむ!
そして
タイミングが大切!
わたしはインドに行きたい

ハルさんは日本に行きたい

綱引きみたいに
引っ張りっこしていた。


どこでもいい
リアルに会いたい!


綱引きをやめて
放ったら


日本でもインドでもない
タイで会う
流れになった。


面白いな。

ありがとうございます🪷

Sat nam