今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

✨ 🕊➰♫

 

 

 

 

実は、昨夜、恥ずかしながら、つい 寝落ち してしまいまして。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧💧💧

 

 

記事は、

 

 

469【ご報告】「イベント」観覧して来ました〔 NHK『うたコン』に、ちむどんどん ♫ 〕

 

 

を夕方、配信できていたので『 限定スタンプ(国際平和デー)』は 送信できたのですが、

 

 

『 今日は 何の日 』9月21日の解説が できなかったので、1日遅れですが 配信します。💦

 

 

少しの時間、お付き合い いただけましたら幸いです。🙏

 

 

 

 

✨ 🕊➰♫

 

 

 

 

さて、昨日  9月21日(水)は『 国際平和デー 』だったとのこと。🕊✨✨

 

 

平和になるためには何が足りてないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年9月21日(火) 22時22分27秒( 昨年は「月見酒の日」の スタンプでした♡ )

 

 

 

 

〉9月21日(火)、今日は『 月見酒の日 』とのこと。
 

》1637年(寛永14年)創業の京都府京都市伏見の老舗の日本酒メーカー、

》月桂冠が制定。

》まろやかな味わいと、すっきりとしたあと味が特徴のお酒「つき」を

》より多くの人に味わってもらうのが目的です。

》日付は銘柄名から月が一年でもっとも美しく、風流な「月見酒」を楽しむのに

》ふさわしい「中秋の名月」の日としました。

 

〉お月さまを愛でながら、お酒を楽しむ。🍶🌕✨ 風流ですね♡

 

 

〉さて、今日の話題は。。。

〉今日は「 中秋の名月 」ですね。🌕✨

 

〉ところで、今日〔 2021年 9月21日(火)〕の、ある「お花屋さん」での光景。

〉小さな お月さまが、いっぱい。🌕✨ かわいい。。。💕

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 9月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水) 〜  2022年 7月31日(日) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🕊 ➰ ✨ 🐦 ✨ ➰ 🕊 ✨

 

 

 

 

 

国際平和デー 」に よせて。。。🕊 ✨✨✨

 

 

 

 

〉コスタリカの発案により1981年(昭和56年)の国連総会で制定。

〉国際デーの一つ。英語表記は「International Day of Peace」。

 

〉当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日だったが、

〉2002年(平成14年)からは9月21日に固定された。

〉2002年から、この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され、

〉この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国・全ての人々に呼び掛けている。

〉この日は「平和の日」(Peace Day)、

〉「世界平和デー」または「世界平和の日」(World Peace Day)とも言う。

 

〉毎年この日には、アメリカ・ニューヨークの国連本部ビルにある「平和の鐘」が

〉鳴らされる。

〉この鐘は、1954年(昭和29年)当時の国連加盟国60ヵ国の各国の代表や

〉子ども達から集められた硬貨で鋳造され、世界の平和と人類の福祉向上のために

〉活動する公益財団法人・日本国際連合協会から国連に寄贈されたものである。

〉鐘には「世界絶対平和万歳」と鋳込まれており、国連における平和の象徴とされている。

 

日本の平和の鐘

 

〉また、毎年テーマが決められ、世界各地で記念式典やシンポジウム、

〉学生の交流会など、この日を祝う記念イベントが実施される。

〉平和教育プログラムの一貫として折り鶴作りを行ったという報告も見られる。

 

〉リンク:United Nations国連広報センターWikipedia

 

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨ 2016年の 地球くん。「平和の象徴」ハトさんと 仲良しです🐦♡

 

 

( 2016年 )

 

〉9月21日は「国際平和デー」。

〉国際連合が1981年に毎年9月の国連総会開会日の日に制定していたが、

〉2002年以降は9月21日に固定されるようになった。

 

〉同記念日は世界の停戦と非暴力を呼びかける日として定められ、

〉ニューヨークにある国連本部では、毎年国連事務総長が「平和の鐘」を鳴らす

〉記念行事が行われている。

〉この鐘は日本から国連に贈られたもので、世界約60ヶ国から寄せられたコインを使って

〉作られたものである。

 

 

 

 

 

✨ 🕊 ➰ ✨ 🐦 ✨ ➰ 🕊 ✨

 

 

 

 

 

さて、9月9日(金)は、重陽の節句(ちょうようの せっく) 🌼✨

 

 

そして、9月10日(土)は「 魚座の満月 」&「 中秋の名月 」。♓️🌝✨

 

 

午後7時、月が満ちるタイミングを迎えた とのこと♡

 

 

 

そして、スピリチュアルにおいて、大切な節目の ひとつである

 

 

明日、9月23日(金)は「 秋分の日 」🍁✨ 

 

 

9月26日(月)午前6:55には「 天秤座の新月 」を迎えるそうです 🌚✨

 

 

 

 

 

パワフルなエネルギーが 降り注いでいる 9月 ✨✨

 

 

「 菊の花 🌼 」を飾って、ご先祖さまたちに感謝して、前向きに過ごしたいですね💕

 

 

 

 

 

 🕊☁️☁️☁️✨

 

 

 

 

 

 先週の週末、お散歩 途中に出会った 風景   🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 

 

 ふと、何気なく 上空を見上げていたら、見つけちゃいました💕  👀"

 

 

 

 

 

 「 平和の象徴 」  ハトさんの  仲良しカップル ♫ 🐦🐦💖

 

 

《 ご参考 》

 

 

 

 

 

✨ 🕊 ➰ ✨ 🐦 ✨ ➰ 🕊 ✨

 

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか  昨日の分の 記事が書けました♪

 

 

それでは「 国際平和デー 」の記事は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) 💦

 

 

 

 

 

✨ 🕊 ➰ ✨ 🐦 ✨ ➰ 🕊 ✨

 

 

 

 

次回の更新も

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。