今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

✨ 🎻 ➰♫

 

 

 

 

さて、今日  8月28日(日)は『 バイオリンの日 』とのこと。🎻✨✨

 

 

憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年8月28日(土) 22時55分10秒( 昨年も同じ「バイオリンの日」のスタンプ ♡ )

                             ↑↑

            でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が違うの 🎻✨

 

 

 

 

〉さて、今日も ネットサーフィンをしていたら 💦

〉尊敬する 田宮陽子さんのブログで『素敵なブログ』を見つけました!!✨

〉遅ればせながら、シェアさせていただきます。(^_^;)::

 

 

〉*******

 

〉NEW! 2021-08-28 12:58:59

〉テーマ:こころにいい話

「天赦日」… ありのままの自分で生きることを許す日。

 

〉( YouTube💻  再生時間 24:47✨ )

 

〉*******

 

 

 

〉そして、今日 8月28日(土)は『 バイオリンの日 』とのこと。🎻♪♬➰

 

今日はバイオリンの日って知っていました?  ISUZU presents 檀れい 今日の1ページ

〉↑↑

〉これは、日本だけの記念日。

〉この日は「日本産のバイオリン第一号」が完成した日。🎻✨

〉明治13年、東京・深川の三味線職人・松永定次郎さんが、

〉国産バイオリン第一号を、この日に完成させたのだそうです。

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 8月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」 🎻♪✨✨

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水) 〜  2022年 7月31日(日) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🎻 ➰ ✨ ♬ ✨ ➰ 🎻 ✨

 

 

 

 

 

バイオリンの日 」に よせて。。。🎻 🎶✨✨✨

 

 

 

 

〉1880年(明治13年)のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が

〉国産バイオリンの第1号を完成させた。

 

バイオリンについて

〉バイオリンまたはヴァイオリンは、弦楽器の一種で、ヴァイオリン属の

〉ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの4種の楽器の中で最も小さく、

〉最も高音域を出す楽器である。

〉弦を弓や指などで振動させて音を出す、弦鳴楽器に属する。

〉しばしば「Vn」「Vl」と略記される。

 

バイオリン

 

〉ヴァイオリンの起源は、中東を中心にイスラム圏で広く使用された擦弦楽器である

〉ラバーブにあると考えられている。

〉ラバーブは中世中期にヨーロッパに伝えられ、レベックと呼ばれるようになった。

〉やがてレベックは立てて弾くタイプのものと抱えて弾くタイプのものに分かれ、

〉立てて弾くタイプのものはヴィオラ・ダ・ガンバからヴィオール属に、

〉抱えて弾くタイプのものはヴァイオリン属へと進化していった。

〉そして、世にヴァイオリンが登場したのは16世紀初頭と考えられている。

 

〉日本におけるヴァイオリンは、ポルトガルのカトリック司祭ルイス・フロイスの

〉『日本史』によると、16世紀中頃にはすでに擦弦楽器のヴィオラ・ダ・ブラッチョが

〉日本に伝わっていた。

〉当時ポルトガル人の修道士がミサでの演奏用として日本の子供に教えたことが

〉記されている。

 

〉リンク:Wikipedia

 

 

 

 

 

✨ 🎻 ➰ ✨ ♬ ✨ ➰ 🎻 ✨

 

 

 

 

 

さて、昨日 8月27日(土)午後 5時17分に「乙女座」の新月 を迎えたそうです ✨🌝♍️

 

 

今日の日中、なんだか 眠くて、眠くて、使い物に ならない状態でした 。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧 zzz

 

 

 

お散歩は できなかったのですが、昨日の午後、“ 新月を迎える前 ” に お散歩した時の

 

 

パワフルな 太陽 🌞✨と、不思議な雲 ☁️✨ の写真を シェアさせていただきますね♡

 

 

 

 

 太陽☀️✨ と、飛行機雲  彡✈️☁️✨

 

 

 

 

 

 

 龍さんのような雲も、気持ち良さそうに 青空を 泳いでいました♡  🐉☁️✨

 

 

 宇宙からのエネルギーを受け取って、明日も パワフルでありますように ♫

 

 

 

 

 

✨ 🎻 ➰ ✨ ♬ ✨ ➰ 🎻 ✨

 

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

✨ 🎻 ➰ ✨ ♬ ✨ ➰ 🎻 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

いつかの 東武百貨店 船橋店 「イタリア展」で 見つけちゃった バイオリン🎻 (キーホルダー)