今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

✨ 🦟➰

 

 

 

 

さて、今日  8月20日(土)は『 蚊の日 』とのこと。✨✨🦟➰

 

 

自分が蚊帳の外にいると思ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年8月20日(金) 23時45分48秒( 昨年も同じ「蚊の日」のスタンプ ♡ )

                            ↑↑

           でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が違うの 🦟✨

 

 

 

 

〉今日は『蚊の日』とのこと。🩸🦟➰➰  ( ひぃぃぃ。。。)

〉何を隠そう、私は、ものすごーく、虫に刺されやすい体質 💦💦

〉いつだったか、旦那さんが「キャンプ」にハマった時期があり、

〉誘われたけれど 同行できなかった。

 

〉なぜなら 夏の時期、草むら🌱 へ行ったら、悲惨なことになるから。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

〉さて 今回は、超・久しぶりの『豊受神社』の話題 💦💦

〉“ 御神輿(おみこし) ” について。㊗️✨

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 8月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨✨  💉🩸

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水) 〜  2022年 7月31日(日) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🦟 ➰ ✨ 🦟 ✨ ➰🟦 (>_<): ✨  プシュ 〜

 

 

 

 

 

蚊の日 」に よせて。。。🦟✨✨✨

 

 

 

 

〉1897年(明治30年)のこの日、
〉イギリスの細菌学者ロナルド・ロス(1857~1932年)が、
〉羽斑蚊(ハマダラカ)類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見した。
 

〉ロスは翌年の1898年(明治31年)に鳥を使った吸血感染実験により、

〉ハマダラカがマラリアを媒介することを明らかにした。

〉ロスはこの功績で1902年(明治35年)に第2回ノーベル生理学・医学賞を

〉受賞した。

〉「マラリア」という単語は「悪い空気」という意味の古いイタリア語

〉「mal aria」に由来している。

 

〉リンク:Wikipedia

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨   今日の 地球くん。「蚊」に なってみました。。。🦟➰

 

 

( 2014年 )

 

〉今日は「世界蚊の日」。

〉1897(明治30)8月20日、イギリスの医学者ロナルド・ロスが

〉ハマダラカ蚊の胃から、マラリアの原虫を発見したことに由来して制定された。

 

〉ロス博士の発見によってマラリアは蚊を媒介に感染することが証明され、

〉この功績から1902年には第2回ノーベル賞(生理学・医学)も授与された。

〉現在でもマラリアによる死亡者は多く、世界では30秒に1人が

〉マラリアで亡くなっている。

 

 

 

( 2021年 )

〉1897年のこの日、イギリスの医学者ロナルド・ロスが、

〉ハマダラカという蚊に刺されることでマラリアに感染することを発見したことに

〉ちなむ。

〉この発見により、ロスはノーベル生理学・医学賞を受賞した。

〉2019年の世界全体でのマラリアによる死亡者数は40万人以上。

 

 

 

 

 

✨ 🦟 ➰ ✨ 🦟 ✨ ➰🟥 (>_<): ✨  プシュ 〜

 

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

✨ 🦟 ➰ ✨ 🦟 ✨ ➰🟦 (>_<): ✨ プシュ ーッ ...

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 私、また 見つけてしまいました!  ✨🔴➰  koro koro   👀"

 

 

 

                      🌀🦟➰