今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

✨ 🌊 

 

 

 

 

さて、今日  8月15日(月)は『 終戦の日 』。🙏

 

 

心を穏やかにしたいとき考えることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年8月15日(日) 14時41分17秒( 昨年も同じ「終戦の日」のスタンプ ♡ )

                           ↑↑

          でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が違うの✨

 

 

 

 

〉今日は、終戦から76年の「終戦記念日」。。。🪖

〉コロナ禍、災害など、色々なことが押し寄せる日々ですが、(>_<)::

〉ご先祖さまからの命がつながり、今生で生かされていることに 改めて 幸せを

〉痛感している✨

 

 

〉さて、ネットサーフィンをしていたら、

〉尊敬する 田宮陽子さんのブログで『素敵なお知らせ』を見つけました!!✨

〉遅ればせながら💦 シェアさせていただきます💕( こちらの情報は「無料」!)

 

 

〉*******

〉2021-08-14 13:18:12

〉テーマ:こころにいい話

〉「大どんでん返し」がやってくるのを信じる!

〉*******

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 8月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨✨ 🙏

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  6月30日(木) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🌊 ➰ ✨ 🙏 ✨ ➰ 🌊 ✨

 

 

 

 

 

終戦の日 」に よせて。。。✨✨✨

 

 

 

 

〉1945年(昭和20年)8月14日、日本政府はポツダム宣言を受諾し、
〉翌15日の正午に昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが
〉国民に伝えられ、第二次世界大戦が終結した。
 

〉玉音放送は国民が初めて聞く昭和天皇の肉声であった。

〉内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人だった。

〉1963年(昭和38年)から毎年、政府主催による「全国戦没者追悼式」が行われ、

〉正午から1分間、黙祷が捧げられる。

〉この追悼式は第二次世界大戦の日本人戦没者に対して宗教的に中立な形で行われる。

〉1982年(昭和57年)4月の閣議決定により「戦没者を追悼し平和を祈念する日」

〉となった。

 

〉リンク:Wikipedia

 

 

全国戦没者追悼式について

 

〉「全国戦没者追悼式」(Memorial Ceremony for the War Dead)が

〉最初に実施されたのは1952年(昭和27年)5月2日のことである。

〉第2回は1959年(昭和34年)3月28日にやや変則的に実施され、

〉その後1963年(昭和38年)に日比谷公会堂で8月15日に、

〉1964年(昭和39年)には靖国神社で8月15日に開催。

〉翌1965年(昭和40年)から日本武道館にて8月15日に行われるようになり、

〉現在に至っている。

 

全国戦没者追悼式

 

〉追悼の対象は「第二次世界大戦で戦死した旧日本軍軍人・軍属約230万人」と、

〉「空襲や原子爆弾投下等で死亡した一般市民約80万人」の、

〉「日本人戦没者計約310万人」である。

〉この戦没者数は現在において一般によく引用される半ば公式の数字である。

〉式場正面には「全国戦没者之霊」と書かれた白木の柱が置かれる。

 

〉リンク:Wikipedia

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨   2021年の 地球くん。。。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

 

( 2021年 )

 

 

〉1945年のこの日の正午、昭和天皇がラジオ放送で、日本が「ポツダム宣言」を受諾して

〉連合国に対し無条件降伏することを発表した。

〉この「玉音放送」によって、第二世界大戦は事実上終結。

〉厚生労働省によると、日中戦争以降の戦争での日本の死没者は310万人に上る。

 

 

 

 

 

✨ 🌊 ➰ ✨ 🙏 ✨ ➰ 🌊 ✨

 

 

 

 

 

明日〔 8月16日(火)〕は、“ 猛暑 ” の予報の、関東地方。

 

 

もしかして、今日の方が 動きやすいかな?と思い、お散歩をして来ました。

 

 

 

 

🚶‍♀️。。。

 

 

 

しばらく歩くと、

 

 

 

ん??

 

 

これは?

 

 

何の 穴(あな)かな?

 

 

 

 

 

周辺を キョロ キョロ。。。

 

 

 

あっ!

 

 

 

見つけました ✨ 👀"

 

 

 

 セミさんの 抜け殻(ぬけがら)✨

 

 

 

 

もう少し 周辺を キョロ キョロ。。。

 

 

 

あっ!

 

 

 

見つけました ✨ 👀"

 

 

 

 セミさん!✨✨   今日も 懸命に 鳴いています。

 

 

 

 

 

 真夏の太陽を 浴びながら、今日も 精一杯、命を輝かせています。

 

 

 

 

🚶‍♀️。。。

 

 

 

 

 

 

 今日も 太陽は、地上を 明るく照らしています。

 

 夕暮れが、少しずつ 早くなってきました。

 

 

 

 

 

✨ 🌊 ➰ ✨ 🙏 ✨ ➰ 🌊 ✨

 

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

✨ 🌊 ➰ ✨ 🙏 ✨ ➰ 🌊 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 「 世界平和 」を お祈りします 🙏   I pray for world peace.