今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

3月11日(金)、今日は『 いのちの日 』とのこと ✨

 

         ↑

〔 「 3月11日は いのち の日」ポスター 付き 記事  🌱✨ 〕

 

 

〉「災害時医療を考える会」(Team Esteem)が制定。

 

〉2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。

〉命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく

〉災害に備えることが目的。

 

〉災害時医療の改善を図るとともに、9月1日に防災訓練が行われるように、

〉3月11日には健康、医療、災害時の体制などを考える機会を設けたいとの思いから

〉記念日とした。

 

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

〉この日を中心にシンポジウムの開催や標語の募集などが行われる。

 

〉同会は、東日本大震災の際に自ら被災地に向けて、心と体の健康回復に関して

〉何らかのアクションを起こした医療者、ジャーナリスト、政治家、大学教員、

〉災害ボランティアなどで構成されている。

〉災害において医療に関係する問題を解決するために、何ができるのかを考える

〉人たちの会である。

 

〉関連する記念日として、9月1日は関東大震災が発生したことに由来して

〉「防災の日・防災用品点検の日」となっている。

〉また、12月1日は同じ「いのちの日」だが、こちらは厚生労働省が自殺予防活動の

〉一環として制定した記念日である。

 

 

東日本大震災について

〉東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい、Great East Japan earthquake)は、

〉2011年(平成23年)3月11日14時46分頃に発生した日本国内観測史上最大規模の

〉地震と津波、火災などによる災害である。

 

〉この際の三陸沖の太平洋を震源として発生した超巨大地震は東北地方太平洋沖地震

〉(とうほくちほうたいへいようおきじしん、2011 earthquake of the Pacific coast of Tōhoku)と呼称される。

 

〉地震の規模はマグニチュード(M)9.0で、最大震度は宮城県栗原市で震度7が観測

〉され、東京や横浜、千葉などで震度5強が観測された。

〉この震災には地震による災害およびこれに伴う福島第一原子力発電所事故による

〉災害を含む。

 

〉この震災により東北地方を中心に12都道府県で約18,000人の死者・行方不明者が

〉発生した。

〉これは明治以降の日本の地震被害としては関東大震災、明治三陸地震に次ぐ3番目の

〉規模の被害となった。

 

〉リンク:災害時医療を考える会内閣府Wikipedia

 

 

 

 

あれから、もう11年も 経ったのですね。。。

 

 

犠牲になられた方々の御魂(みたま)が安らかでありますよう、お祈りいたします 🙏

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 3月 〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

過去記事 💞  テーマ:「 癒し(いやし)」について 🙏✨

 

 

 #今日は ハグの日 2021

 

 

 #今日は 仏壇の日 2021

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🐜 ➰ ✨ 🐜 ✨ ➰ 🐜 ✨    足元にも、たくさんの「小さな命」🌸✨

 

 

 

 

 

今日は「 いのち の日 」。

 

 

 

早いもので、東日本大震災から、今日で 11年。。。

 

 

 

当時も、関東地方に住んでいて 揺れましたが、直接的な被害は受けなかった 私。

 

 

 

今も、3万人を超える方たちが 避難生活を続けていらっしゃるとのこと。。。📺

 

 

 

被災者の皆様方のご心労に 思いを馳せると。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

 

日々、のんびりした内容のブログを書いている私。。。   すみません。。。

 

 

 

つたない文章で恐縮ですが、あなたにとって 少しでも 心が和らぐ記事であったなら幸いです

 

 

 

 

 

今日もネットサーフィン🏄‍♀️➰していたら、偶然 こちらの YouTubeに出会いました。

 

 

聴くだけで確実にすべてうまくいく。

イルカ.クジラ達の奇跡の鳴き声で人生が激変する魔法の動画。

205,341 回 視聴 2022/06/07

👍5139

 

魔法使いの集会所 吉岡純子

チャンネル登録者数 3.81万人

 

 

 

******* 投稿当時の サイト記事( 最新版のアドレスを貼り付けました💦 )

 

〉💻✨ 試聴時間 31:50

〉聴くだけで確実にすべてうまくいく。イルカ.クジラ達の奇跡の鳴き声で人生が激変する魔法の動画。

〉528,743 回視聴・2022/02/12に公開済み

〉👍1.4万

 

 【魔法使いの学校】吉岡純子

    チャンネル登録者数 18.3万人

 

〉この音源動画は、ご自身がピンと来たタイミングで1分でも2分でも聴き流すと

〉良き。です🌟

〉特に、「ちょっと疲れ気味かも...」とか「若干氣落ちしてるかも…」と感じる時には

〉ちょこちょこと聴いてみて頂きたいです。

〉(そう感じない時にも聴いてあげると、”自分”の感情.波動が乱れづらくなります^^)

 

*******

 

 

 

 

✨🐬 イルカさんたちの やさしい鳴き声に、なんとなく 心いやされた 私です。。。

 

 

 

今日も、こうして生かされていることに、心から感謝します。🙏✨

 

 

 

 

 

✨ 🕊🕊🕊。。。

 

 

 

 

 

今日〔 3月11日(金)〕の関東地方。日中の日差しも、ポカポカ陽気 ☀️✨

 

 

 

 

久しぶりに、旦那さんのお散歩に 付いていった私。  

 

 

 

 

自慢では ないのですが、旦那さんは 足が長い。👣

 

 

 

 

 

🚶‍♂️。。。。。🚶‍♀️  ま、待ってぇ〜 💦

 

 

 

 

 

はぁ、はぁ、はぁ … 💦💦💦

 

 

 

 

🌳🌳🌳✨ 朝さんぽ。 日差しが暖かくて、気持ち良かったです♡✨

 

 

 

 

 

お日さまが沈んだ後の 気温の変化に、どうぞ お気をつけて。。。🌡↑↓

 

 

 

できるだけ 足元は 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

 

✨ 🌸🌸🍃  🐜🐜🐜 ➰  🐜🐜🐜🐜  ➰ 🐜🐜🐜 ✨ アリガトウ♡

 

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 

 

 おさんぽ中に 見つけた、命の輝き 🌸✨

 

 

 

 

生きてると実感した瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう