今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

7月19日(火)、今日は『 松阪牛の日 』とのこと。🐂✨

 

 

 

 

〉千葉県船橋市に本社を置き、全国で松阪牛を通信販売する

〉株式会社やまとダイニングが制定。

 

〉日本を代表する和牛の松阪牛(まつさかうし)の個体識別管理システムの

〉運用が開始された2002年(平成14年)8月19日にちなみ、

〉毎月19日を記念日とした。

〉松阪牛の美味しさをアピールし、業界全体を盛り上げることが目的。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

松阪牛

 

松阪牛について

〉松阪牛とは、但馬牛の他、全国各地から黒毛和種の子牛を買い入れ、

〉三重県松阪市及びその近郊で肥育された牛のこと。

〉品種としての呼称ではない。日本三大和牛の1つであり、

〉「肉の芸術品」の異名を持ち、霜降り肉になっているのが特徴である。

 

松阪牛

 

〉現在では素牛の産地や枝肉の格付に関係なく個体識別管理システムに

〉登録した牛は松阪牛となるが、独自の基準で以下のような表示がなされる。

〉「特産松阪牛」:但馬系の黒毛和種の雌牛を900日以上肥育したもの。

〉「金」:肉質等級が5。

〉「銀」:肉質等級が4。

 

〉リンク:特選松阪牛やまとWikipedia

 

 

 
 

今日は「 松阪牛の日 」🐂✨✨

 

 

記事を書きながら、写真を見ていたら。。。 お腹が グゥゥ...  ^^;

 

 

お肉 🥩✨  大好きです💕➰

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 7月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨  「 牛肉 」お料理、いろいろ 🥩✨✨

 

 

 

 #今日は いい肉の日 2021

 

 

 #今日は カレーの日 2022

 

 

 #今日は コンビーフの日 2022

 

 

 #今日は コロッケの日 2022

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  5月31日(火) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🐂 ➰ ✨ 🥩 ✨ ➰ 🐂 ✨

 

 

 

 

 

松阪牛 」について、もう少し ネットサーフィン🏄‍♀️➰して、調べてみました♡ 🐂✨

 

 

 更新日:2021.08.31 

 

 

「松阪牛」に ちょっと詳しくなる 4つのトリビア

trivia 01 「松阪牛」の読み方 :「松阪牛」って、どう読むの?

 

〉 突然ですが、「松阪牛」の正しい読み方をご存じですか?

〉「まつざかぎゅう」と読んだ人、ハズレです。

 

〉“松阪”の「さ」は濁りません。「まつさかぎゅう」、

〉もしくは「まつさかうし」が正解。

〉ちなみに漢字の表記は産地の三重県松阪市と同じく、こざとへんの「阪」です。

 

〉など。。。

 

 

 

Amebaブログさんからのお題で、今回、こちらの記事を書かせていただき、

 

 

恥ずかしながら「松阪牛」の読み方を、改めて 知りました 。。。σ(^_^;)💦

 

 

 

 

 

✨ 🐂 ➰ ✨ 🥩 ✨ ➰ 🐂 ✨

 

 

 

 

 

明日〔 7月20日(水)〕の 空模様 。。。☀️☁️☂️  あなたの街の 天気は?

 

 

 

天気概況─全国

 

20日は、沖縄は晴れる。九州は南部を中心に雨の強まりに警戒を

〉そのほかの西日本、東海、関東は日差しが届き、厳しい暑さになる

〉北陸、東北、北海道は午前中は雨が降る。午後は天気が回復するが

〉にわか雨がある。

〉情報提供:ウェザーニューズ 17:31

 

 

 

ひーーー。 関東地方は、久しぶりに 暑さが 復活する模様 。。。☀️✨

 

 

こまめな 水分補給で「熱中症」に 注意します。🥛🍵🫖 (>_<)💦💦

 

 

 

 

 ⛩🐂✨

 

 

 

 

zzz  眠い💧  今夜は、猛烈に 眠くて、眠くて、何度も 寝落ち。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`):

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

 

✨ 🐂 ➰ ✨ 🥩 ✨ ➰ 🐂 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 昨年 11月中旬、初めて 訪れた「伊勢神宮」内宮 ⛩✨

 

 

 参拝帰りに、おかげ横丁などを 散策。 🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 喫茶店で、お茶をした後 ☕️🧁、 出会った  松阪牛さん♡

 

 

 「 松阪牛のコロッケ 」、食べたかったなぁ。。。f(^_^;)💦  onaka ippai ...

 

 

 

 

 

 

牛肉の一番好きな部位はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

追伸

 

いよいよ 明日〔 7月20日(水)〕の投稿で「ブログスタンプ」コンプリート!🏅

 

楽しい記事が 書けますように♡