今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

6月19日(日)、今日は『 父の日 』。👨👴✨✨

 

 

 

〉父への感謝を表す日。英語表記は「Father's Day」。

〉日本やアメリカでは6月の第3日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり

〉日付も異なる。

 

バラ
バラ
〉画像元:日比谷花壇

 

〉1910年(明治43年)、アメリカ・ワシントン州スポケーンの

〉ソノラ・ドット(Sonora Dodd、1882~1978年)が

〉「母の日のように父にも感謝する日を」と提唱したのが始まりとされている。

〉そのきっかけは、彼女が男手1つで自分を含む子供6人を育ててくれた父を讃えて、

〉教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことであった。

 

〉1916年(大正5年)、アメリカ第28代大統領ウッドロウ・ウィルソン

〉(Woodrow Wilson、1856~1924年)は、「父の日」の最初の祝典が行われた

〉スポケーンを訪れて、「父の日」の演説を行い、これにより「父の日」が認知される

〉ようになった。

 

〉1966年(昭和41年)、アメリカ第36代大統領リンドン・ジョンソン

〉(Lyndon Johnson、1908~1973年)は、「父の日」を称賛する大統領告示を発し、

〉6月の第3日曜日を「父の日」に定めた。

〉1972年(昭和47年)に、アメリカでは正式に国の記念日に制定された。

 

〉「母の日」の花がカーネーションなのに対し、「父の日」の花はバラである。

〉ソノラ・ドットが、「父の日」に父親の墓前に白いバラを供えたことに由来する

〉とされている。

〉1910年の最初の祝典の際には、キリスト教青年会(YMCA)の青年が、

〉父を讃えるために、父が健在の人は赤いバラ、亡くなった人は白いバラを身に付けた

〉と伝えられている。

 

〉日本では、これらの風習が伝わり、アメリカに倣って6月の第3日曜日が一般的な

〉「父の日」となっている。

〉この日には日頃の感謝の気持ちを込めて、父に黄色いバラやヒマワリなどの花、

〉シャツやネクタイ、ハンカチ、ビール、日本酒などの贈り物をすることが多い。

 

〉「父の日」の日付は以下の通り。

  • 2016年6月19日(日)
  • 2017年6月18日(日)
  • 2018年6月17日(日)
  • 2019年6月16日(日)
  • 2020年6月21日(日)
  • 2021年6月20日(日)
  • 2022年6月19日(日)

 

〉関連する記念日として、5月の第2日曜日は「母の日」、

〉「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから

〉毎月13日は「お父さんの日」になっている。

 

〉リンク:Wikipediaコトバンク

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨   今日の 地球くん。「父の日」に 黄色いバラ をプレゼント🎁✨

 

( 2015年 )

 

 

( 2016年 )

 

 

 

 

今日は「 父の日 」✨✨

 

 

皆さま、お父さまへ「 黄色いバラの花 」を、プレゼントしたのかな?🌹✨

 

 

全世界の お父さま方、「父の日」おめでとうございます。🎉💫

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 6月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨ 「 家族 」の日、いろいろ♡✨

 

 

妹の日(9月6日 記念日

 

 

 #今日は 姉の日 2021

 

 

 #今日は ふたごの日 2022

 

 

 #今日は 弟の日 2022

 

 

 #今日は こどもの日 2022

 

 

 #今日は 母の日 2022

 

 

 兄の日(6月6日 記念日

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  4月30日(土) 〕🌹

 

                        “ カバー写真 ” は 🐓ニワトリさん です♡

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🎁 ➰ ✨ 🌹 ✨ ➰ 🎁 ✨

 

 

 

 

 

🍃💠✨  今週、旅先で 出会った 紫陽花(あじさい)✨💠🍃 

 

 

 今日〔 6月19日(日)〕まで 開催されていた「あじさいまつり」💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 父の日 」によせて、お届けしました。♫➰ (^_^*)

 

 

 

 

 

✨ 🌹 ✨

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

ふとした ご縁をいただき、毎回の更新を楽しみにしている、センムさん の 記事♡✨

 

 

 

 

こちらの記事で 紹介されていた「和栗のムッシュ・モンブラン」を、いただいて来ました♡ 🌰✨

 

 

 

 

微妙に、表情が 違う。。。

 

 

 

👨:旦那さん の前に置かれた、モンブラン 🌰

 

 

 

👩:私の前に 置かれた モンブラン 🌰➰

 

 

何となく、とぼけた 顔。。。f(^_^;):

 

 

 

 

ご馳走さまでした。☕️♡

 

 

 

 

 

✨ 🌹 ✨  

 

 

 

 

 

お陰さまで、今宵も 記事が書けました。

 

 

また、新たな 一週間が始まりますね。

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

 

✨ 🎁 ➰ ✨ 🌹 ✨ ➰ 🎁 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

お父さんの好きなところを3つ挙げるとしたら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう