今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

4月30日(土)、今日は『 図書館記念日 』とのこと。📙📕📗📘✨

 

   ↑

〔「図書館をもっと身近に暮らしのなかに  あなたのまちに図書館を 2019 」 ポスター付  〕

 

 

 

〉1950年(昭和25年)のこの日、「図書館法」が公布された。

 

〉「図書館法」の目的は、社会教育の精神に基づき、公共図書館の設置や

〉運営に関して必要な事項を定め、その健全な発達を図り、これにより

〉国民の教育と文化の発展に寄与することである。

〉この法律により、サービスとしての公共図書館の機能が明らかにされ、

〉原則無料となり、日本は真の意味で近代的な公共図書館の時代を迎えた。

 

〉1971年(昭和46年)の全国図書館大会で「図書館記念日」が決定され、

〉翌1972年(昭和47年)から日本図書館協会が実施している。

〉同協会では記念日ポスターを作製しており、このポスターは各地の

〉図書館などに掲示される。

〉また、この日に続く5月1日~31日を「図書館振興の月」としている。

 

〉1872年(明治5年)4月2日に文部省が東京都文京区の湯島聖堂内に

〉「書籍館」(しょじゃくかん)を開設したのが現在の図書館の始まり

〉であり、4月2日は「図書館開設記念日」となっている。

 

〉「書籍館」はその後、「東京図書館」と改称され、1897年(明治30年)

〉4月27日に「帝国図書館官制」が公布されたことで、「帝国図書館」と

〉改称された。

〉その後、「国立国会図書館」となったことから、「帝国図書館官制」

〉が公布された4月27日は「国会図書館開館記念日」となっている。

 

〉リンク:日本図書館協会Wikipedia

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨  今日の 地球くん♡  図書館で たくさん本を借りて 勉強家です✨

 

 

( 2015年 )

 

( 2016年 )

 

 

 

 

今日は「 図書館記念日 」📚✨✨

 

 

旦那さんは、本が 大好き!  とても勉強家です。  一方、私は。。。σ(^_^;)💦

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 4月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨   📚彡

 

 

 

 #今日は 女性雑誌の日 2022

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  3月31日(木) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 📘 ✨ ➰ 📚 ➰ ✨ 📕 ✨

 

 

 

 

 

今日は、天気が良かったので、旦那さんと お散歩しました。🚶‍♂️🚶‍♀️...

 

 

 

新緑が、美しいです!🌳✨

 

 

 

 

 

 

そして、明日〔  5月1日(日)〕午前5時28分に、

 

 

牡牛(おうし)座の 日食新月 」を迎えるそうです。🌚✨

 

 

もしできたら 8時間以内に、願い事をノートに書くと良いみたいですよ!📖🖋

 

 

( お忙しいようでしたら、24時間以内に「新月の願い事」を書いてみてね💕 )

 

 

 

ご縁があり、このブログに訪れてくださった 全ての方が、

 

 

「寅の日」でもある パワフルなエネルギーが 満ちあふれる日に、

 

 

ワクワクする 素敵なことを 引き寄せられますように 🙏✨ 🌚🐯✨

 

 

 

 

それでは、今日は このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

 

✨ 📘📙 ✨ ➰ 📚 ➰ ✨ 📙📘彡 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 本屋さんで、かわいい「Bookmark」見つけました♡ 👀✨

 

 

 

 

図書館の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう