今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

2月11日(金)、今日は『 建国記念の日 』🎌 🎌✨

 

 

 

〉「国民の祝日」の一つ。日本の建国を祝う日。

 

〉1966年(昭和41年)の「祝日法」改正により

〉「建国をしのび、国を愛する心を養う」ことを趣旨とし、国民の祝日として制定。

〉翌1967年(昭和42年)から実施されている。

 

〉2月11日は、1873年(明治6年)に制定され、翌年から実施された

〉「紀元節」(旧祝祭日では四大節の一つ)と同じ日で、

〉「紀元節」の日付は古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇が即位した日

〉に由来している。

〉「紀元節」は、第二次世界大戦後の1948年(昭和23年)に占領軍(GHQ)の意向

〉で廃止されたが、その後、復活の動きが高まり、

〉国民の祝日である「建国記念の日」となった。

 

〉「建国記念日」ではなく「建国記念の日」なのは、建国された日とは関係なく、

〉単に建国されたということを記念する日であるという考えによるものである。

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事✨  🌎 2019年の地球くん。 髪の毛が 生えています♡ 

 

( 2019年 )

 

 

( 2015年 )

 

〉2月11日は「建国記念の日」。

〉国民の祝日のひとつで「建国をしのび、国を愛する心を養う」ことを趣旨とする。

〉日本の建国日は、『日本書紀』より伝わる日本の初代天皇「神武天皇」の即位日

〉を起源として、1873(明治6)年に「紀元節」として祝日に制定された。

〉戦後に一度GHQの意向で廃止されたが、復活の声が高まり

〉1966年に「建国記念の日」として制定された。

 

〉「建国記念日」とせず、「の」を入れるのは、神武天皇の記述が神話上のもの

〉であるとされるため、建国の由来とするよりは

〉「建国されたという事象そのものを記念する日」とするほうが自然である

〉という理由から。

 

 

 

 

今日は『 建国記念の日 』( 「建国記念日」だとばかり、思っていました 💦 )

 

 

そして、2月4日(金)から始まった「北京オリンピック」📺✨ ⛷🏒⛸ 🥌

 

 

日本のアスリートさんたちのご活躍に ワクワクしています! 🥇✨🏂➰➰➰➰

 

 

長い年月、厳しい練習・プレッシャーなどに耐えての 晴れ舞台だと思います。

 

 

どの種目のアスリートさんも尊敬します! 応援しています!!

 

 

Ganbare Nippon! 🇯🇵✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

過去記事 💕➰ utsukushii nippon

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、過去記事も どうぞ♡ 💻✨ ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 12月31日(金) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🇯🇵 ➰ ✨ 🎌 ✨ ➰ 🇯🇵 ✨

 

 

 

 

 

昨夜〔 2月10日(木)〕から、少し 雪が降りました。。。❄️

 

 

旦那さんは、朝のお散歩を お休みしました。(^_^;):

 

 

こちらの記事の日よりは 寒くならず、雪も 日中には溶けて ホッとしました。。。

 

 

 

  💻✨  過去記事 : 2022年1月6日(木)  ❄️  関東でも「雪が降った日」を含む

 

 

 

 

 

 

う〜ん。。。

 

 

 

 

「建国記念の日」祝日🎌 の写真。📷

 

 

 

 

スマホの 写真データを 探してみる。。。 📱👀

 

 

 

 

 

🗾 nippon

 

 

 

 

 

㊗️ shukujitsu 

 

 

 

 

 

🗾 🎌✨

 

 

 

 

 

今晩も、暖かくして おやすみくださいね♡

 

 

 

 

✨ 🇯🇵 ➰ ✨ 🎌 ✨ ➰ 🇯🇵 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 昨年 11月下旬、旦那さんと初めて 参拝に行って来た「伊勢神宮」⛩✨

 

 内宮(ないぐう)は 広い敷地で、右手に広がる お庭も きれいでした♡

 

 風に はためく 日本国旗 🇯🇵彡 を見つけて、思わず パシャッ 📸✨

 

 

 

 

日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう