*  「リブログ」が 上手にできず、再投稿させていただきました。(>_<)::

 

 

 

今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

2月1日(火)、今日は『 テレビ放送の日 』とのこと。📺✨ 

 

    ↑

〔 「 当時の東京放送会館 」📸 写真付き 記事 〕

 

 

〉1953年(昭和28年)のこの日、NHK東京放送局が日本初のテレビ本放送を

〉行った。

 

〉1953年(昭和28年)2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館のスタジオ

〉から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送

〉された。

〉また、都内7ヵ所で一般公開され、開局祝賀会の模様や舞台中継、ニュース、映画

〉などが放送された。

 

〉ちなみに「JOAK」とは、東京放送局のコールサイン(呼び出し符号)である。

 

〉当時の受信契約数は866件。大卒の初任給が約8000円の時代に受信料は

〉月200円だった。

〉また、国産の14インチ型の白黒テレビは17万5000円もした。

 

〉同年の8月には日本テレビ、翌1954年(昭和29年)3月にNHK大阪と名古屋、

〉1955年(昭和30年)4月にラジオ東京(現:東京放送(TBS))でも

〉テレビ放送が開始された。

 

〉2011年(平成23年)3月末の受信契約数は4027万件

〉(地上2378万件、衛星1650万件)となっている。

 

〉また、関連する記念日として、9月1日は「民放ラジオ放送開始記念日」、

〉8月28日は「民放テレビスタートの日」、

〉9月10日は「カラーテレビ放送記念日」となっている。

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事✨ 🌎テレビを前に くつろぐ地球くん。後ろ姿を初めて見ました

 

 

( 2014年 )

 

 

〉1953年(昭和28年)2月1日、NHKによる日本で初めてのテレビの本放送が

〉行われた。

〉放送は午後2時から約4時間程行われ、菊五郎劇団による舞台劇『道行初音旅』が

〉中継された。

〉この時、テレビカメラはわずか5台しかなく、

〉本放送開始当日の受信契約数は866件、都内の契約が664件、

〉そのうち482件がアマチュアの自作受像機によるものである。

〉当時、サラリーマンの平均的な給料が約1万5000円程度だったのに対して

〉テレビの受像機は約20万円ととても高価だった。

〉このため家庭よりもデパート、駅、公園などに設置された「街頭テレビ」で放送

〉されるプロ野球、プロボクシング、大相撲などに国民は「眼でみるラジオ」と

〉熱狂した。

 

 

 

 

現在、ハマっている 番組は、NHK 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』📺 ♫

 

 

嬉しかったり 悲しかったり、キュンキュンしたり、ほろりと泣かされたり。。。

 

 

朝から、色々な感情を味わえる、私にとって、とても楽しみにしている時間です💕

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

過去記事 💕➰

 

 

 

 

なんと 本日〔 2月1日(火)10:16:55〕の 藤 あや子さま のブログ「カバー写真」と

 

同じ 猫さん。。。💕

 

なんとなく 嬉しい ♫➰

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、過去記事も どうぞ♡ 💻✨ ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 12月31日(金) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 📺 ➰ ✨ ➰ 📺 ➰ ✨ ➰ 📺 ✨  

 

 

 

 

 

引き続き「 テレビ放送 」の話題。

 

 

 

もう一つ、最近、NHKさんの番組で お気に入りなのが、

 

 

📺 Eテレ  毎週土曜  午前10時30分から放送の。。。

 

 

 

 

 

 

民放テレビで拝見していた ムーミンと ちょっと雰囲気が違うけれど、なんとなく

 

 

ぷっくりしていて、可愛らしいです💕

 

 

 

 

そして、なぜか「ニョロニョロ」が気になる私。。。

 

 

先日、偶然 拝見した こちらのお話で、衝撃的な事実が!! (^_^;)💦💦

 

 

 

 

 

 

スナフキンリトル・ミイと一緒に、公園の番人を ちょっと懲らしめる (こらしめる)

 

 

お話で「ニョロニョロ」が登場するのですが、その正体を知って、び、びっくり!!

 

 

∑∑ (: ゚д゚)    〔 📺✨「ニョロニョロ 誕生」の場面! が描写されています 〕

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

なんと「スナフキン」は。。。

 

 

こえたかはし いっせい生さん♡   優しい声に、癒されます💕

 

 

 

 

∬ ∬ ∬ ∬ ∬  ← パソコン内にある記号で「ニョロニョロ」 を表現してみました💦

 

 

 

 

今夜も冷えますね。

 

 

どうぞ 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

✨ 📺 ➰ ✨ ➰ 📺 ➰ ✨ ➰ 📺 ✨     

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 こちらは、カルディさんで 見つけました♡ 🍪 👀✨

 

 

 

 

さて、「ニョロニョロ」の正体 は。。。?

 

 

 

ご参考に、こちらの記事を どうぞ。🎩✨

 

 

 

 

 

欠かさず観てるテレビ番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう