今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

1月3日(月)、今日は『 ひとみ の日 』とのこと! 👀✨

 

 

 

〉眼鏡・コンタクトレンズの業界が制定。

 

〉日付は「ひと(1)み(3)」(瞳)と読む語呂合わせから。

〉瞳をいつまでも美しく保つことが目的。

 

〉ひとみについて

〉瞳(ひとみ)とは、動物の目の瞳孔のことである。

〉瞳孔は光量に応じて、その径を変化させる。

〉瞳孔径の変化は、網膜に投射する光量を調整する役割がある。

 

〉また、瞳孔は虹彩(こうさい)によって周囲を囲まれている。

〉人の場合、虹彩の模様が個体によって違い、これを「虹彩認証」という

〉個人認証として利用する技術がある。

〉虹彩認証の認識力は、眼鏡やコンタクトレンズをしていてもほとんど

〉落ちないとされ、多くの個人に適用可能な生体認証技術である。

 

〉関連する記念日として、

〉10月1日は「メガネの日」、10月10日は「目の愛護デー」、

〉10月1日~10日は「目とメガネの旬間」、10月1日~31日は「目の愛護月間」と

〉なっている。

 

 

 

 

そして、

 

2020年「地球くん」の記事✨   🌎 今日の 地球くん、お目めが キラキラッ 👀✨

 

 

 

〉今日は「瞳の日」。

〉「ひ(1)とみ(3)」(瞳)の語呂合せから、瞳をいつまでも美しく保とうという

〉願いを込めて、眼鏡・コンタクトレンズ業界が制定したと言われている。

 

〉現在のコンタクトレンズの最初のモデルは、19世紀後半にスイスの眼科医

〉アドルフ・ガストン・オイゲン・フィックが製作したガラス製のレンズで、

〉1930年代以降にプラスティック製のコンタクトレンズが市販されるようになった。

 

 

 

 

瞳の きれいな 人( 女優さんなど )に、憧れます💕  👀✨

 

 

見つめられたら、たぶん ドキドキしちゃう。(>_<)💦💦

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、過去記事も どうぞ♡ 💻✨ ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 11月30日(火) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

🌱✨ ➰ 👀✨ ➰ 🌱✨ ➰ 👀✨ ➰ 🌱✨

 

 

 

 

 

2022年も、3日間が過ぎましたね。。。🗓

 

 

 

旦那さんは、明日〔 1月4日 (火) 〕から、仕事始めです。

 

 

 

👨:旦那さん『 お正月休み、終わっちゃったよ💧 明日から 仕事だよ 💻💦 』

 

 

 

ずーと パソコンを見ながらのお仕事なので、瞳を大切にしていただきたいです。👀

 

 

 

 

🌱✨ ➰ 👀✨ ➰ 🌱✨ ➰ 👀✨ ➰ 🌱✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 ペットで、さんを飼っていらっしゃる ご家庭に憧れます ♡

 

 猫さんの キラキラした、愛くるしい 瞳に、あやかりたい! 🐱 👀✨

 

今年も、あなたに たくさんの「福」が訪れますように ♫

 

 

 

 

目力がある有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう