今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

10月23日(土)、今日は『 電信電話記念日 』とのこと。📞➰☎︎✨

 

 

( 2016年 )

 

 

〉10月23日は「電信電話記念日」。

〉1869年10月23日(旧暦:明治2年9月19日)、

〉東京・横浜間で電信線架設工事に着手したことに由来して、

〉1950年に電気通信省が制定した。

 

〉電信事業開始は日本で最初のインフラ事業でもあったが、

〉以降、郵便(1871年)、鉄道(1872年)、ガス(1872年)、

〉電気(1878年)、水道(1887年)、放送(1925年)と、

〉次々とインフラ事業が開始され、日本の近代的なインフラ整備が行われた。

 

 

 

 

今日も、旦那さんに 聞いてみた。

 

 

私:『 ねぇ。「電信電話記念日」なんですって。何か、知っていることある? 』

 

👨:旦那さん『 ない! 』( さわやかに、即答! )

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

🌺 人気記事ランクイン 記事 🌺 〔 10月23日(土)現在 〕

 

 

(1) 2021年10月21日(木) 22時22分01秒、投稿

 

公式ジャンル記事ランキング

神社・仏閣巡り 96位

 

 

 

 

 

 

 

ところで、「電信電話記念日」で、思い付いたのは。。。

 

 

 

「 黒電話(くろでんわ)」 ☎︎✨  お若い方は、ご存知ないかな?💦

 

 

 

ちょっと ネットサーフィンして 調べてみました。🏄‍♀️➰

 

 

 

 

色と 形は、こんな感じ。。。

 

 

〉■30年前「黒電話」がブームだった。まずは固定電話から。

〉40代読者であれば、子供の頃に家に「黒電話」があったという方も多いのではないだろうか。

〉黒電話は1950年に「4号電話機」という型が電気通信省によって制式化された。

 

〉黒電話の中でも多く使用されていたのが「600形自動式卓上電話機」だ。

〉日本電気、沖電気工業、日立製作所、富士通、岩崎通信機、

〉東京芝浦電気(現:東芝)、日本通信工業(現:NECプラットフォームズ)

〉といったメーカーが、電電公社の委託を受けて製造していた。

〉ちなみに黒電話は、公社からの「レンタル品」という形をとっていた。

 

 

 

 

 

〉昔ながらのダイヤル式の黒い電話機(以下、黒電話)は、

〉電話サービスによっては今でも音声通話に利用できます。

 

〉NTT東日本が提供する音声通話サービスのなかで黒電話を使えるのは、

〉「ダイヤル回線の加入電話」と「ひかり電話」です。

 

〉加入電話には「プッシュ回線」もありますが、黒電話は使えません。

〉理由は、電話番号を送信する仕組みの違いにあります。

 

 

 

知らなかったわ。。。 今も 現役です♡ ☎︎✨ 

 

 

 

 

 

 

さて、さて。。。

 

 

 

有難いことに、今日も 続々と寄せられる、ラブコール♡✨✨

 

 

 

あなたが思い・感じたことを、情熱を込めて発信されている 大切な記事!

 

 

 

お一人 おひとり 丁寧に読ませていただいています。💻 👀✨

 

 

 

読むのが遅くて、たいへん恐縮です。。。(>_<) 💦

 

 

 

お返事、もう少し待っていていただけたら幸いです。🙏✨

 

 

 

 

今日も 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

🍀*🍀*🍀*🍀*🍀

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ、素敵な夢を 見てくださいね 💕

 

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 「電線」さん。 いつも お世話になっています♪➰

 

 

 おさんぽ途中で、ふと見つけた 薔薇🌹と一緒に 📸✨

 

 

 

 今日も、ありがとうね♡ また、明日!✨

 

 

 

最近電話した人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう