香港、ついに入境時のホテル隔離が不要に! | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはお願い


本日午後の政府発表によれば


ついについに!


来週月曜日から、香港入境後のホテル隔離が不要となりました。

渡航前のPCR検査も不要に。



長い長い道のりでしたぁえーん


SCMP



~~~~~~~~

チューリップ赤食日記のインスタやっています。
宜しければご覧ください。
~~~~




  9月26日以降

青字追記)

チューリップピンク隔離ホテル宿泊不要。


チューリップピンク到着から3日間は自己観察期間。

 黄色コードによりレストラン等での飲食不可、外出は可能。


チューリップピンク入境前のPCR検査陰性証明不要、代わりに出発24時間以内のRAT(快速抗原検査)。


チューリップピンクPCRテストは空港到着時と、Day2,4,6に地区センターにて受ける(到着日=Day0)。


チューリップピンクRATはDay7まで毎日実施し、報告する。


チューリップピンク到着後、公共交通機関の利用可能。


チューリップピンク ツーリストは引き続きワクチン接種条件を満たす必要あり(日本からの場合は2回)。香港市民はワクチン接種条件を満たしていなくても入境に問題無し。



などなど。


***


私もそろそろコロナ後初の一時帰国を予定しようと思います〜。


日本の運転免許更新や、実家の事や、銀行のことなど、やらないといけない事が溜まってます笑い泣き


それでは良い週末をお過ごしくださいラブ