【香港生活】残念な事と嬉しい事 | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちは{emoji:ニコニコ}


日々の生活には色々ありますよね〜。

~~~~~~~~

チューリップ赤食日記のインスタやっています。
宜しければご覧ください。
~~~~


残念な事の方から書いちゃいます。


今日午後の政府発表にて


オミクロン株の市中感染により、コロナ対策厳格化。

今週の金曜日から


チューリップオレンジ夕方6時以後の外食禁止、営業時間内もテーブル人数制限強化


チューリップオレンジ博物館、ジム、バー、マッサージ、エステ、テーマパーク、パーティールーム等々は休業


チューリップオレンジ新たに8カ国からの飛行機乗入れ停止(オーストラリア、英国、フランス、米国、カナダ、フィリピン、インド、パキスタン)


などなど、再びあの暗い日々が始まりますショボーン

とりあえず2週間(1/20迄)の措置となっているものの、延長される可能性が高いような。。


春節前の書き入れ時なので、関連産業への打撃は大きいと思いますあせる


個人的には、

ジムが利用出来ないのと、夜の外食が出来ないのは辛いえーんえーん 博物館行けないのも辛いです。

早く感染拡大が収まりますようにキラキラ

 




嬉しい事

昨年9月に惜しまれながら閉店した天后の晶晶甜品

インスタ




いつの間にか湾仔で復活していたんですねキラキラ

@灣仔道8號尚翹峰A1舖


たまたま通りかかり発見、思わずキャ〜と言ってしまったねー

しかし時間がなかったので、今日は素通り。

近々行ってみようと思います。



最後までご覧頂きありがとうございました{emoji:ラブ}