【湾仔】福臨門の新形態、カジュアルなお店で飲茶♪ | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ

あの高級広東料理店、福臨門が少し前にオープンさせたお店に飲茶に行きました。
新しいお店は若者向きでカジュアル、メニューは広東料理に限定せず四川料理など幅広いらしい。


享福Fooklore虹

この日のオーダーは


美しいラブ



クオリティ高しニコニコ



腸粉に立派な蝦が入ってました爆笑





これもハイクオリティ







 





どれも美味しかったラブ
サービスも素晴らしい
なのにお値段抑え目、一人当たりの消費額は先日行った同グループ國福楼の85%くらいかなと思います。

尚、店内かなり混んでいるものの、ターゲットであるはずの若いお客は、、、この日は殆ど見当たりませんでした笑い泣き
いつもはもっと居るのかもですが、福臨門とか國福楼の常連さんぽい人が多かったような。。

点心やインテリアは、若い人を惹きつけるほどのインパクトは無いような、、今のところ本気で若者をターゲットにしているのかは、謎??ねー

尚、場所は同グループの國福楼 があったところ(國福楼は現在はMurrayにお引越ししました)。

このお店、通います。

享福 Fooklore
a:灣仔軒尼詩道33號灣仔皇悅酒店LG2層

ご馳走様でした!  &
see you on the next 美味探検!