【沙田】初めて入れた博物館内の人気カフェ | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ


デジタル敦煌展を観た後にここで一休み。


The Alchemist Mail Café虹 

The Alchemist Cafe の沙田店。
文化博物館の中にあります。
が、いつも人が並んでいて入った事なかったけど、この日は大雨が降っていたので人少なし。



グリーンを眺め癒されます。


混んでないのに、何故かコーヒー一杯出てくるのに20分近くかかったけど(途中催促しました)キョロキョロ



The Alchemist Mail Café 牧羊少年咖啡.慢遞館
a: Shop G6, G/F, Hong Kong Heritage Museum, 1 Man Lam Road, Sha Tin
お店website



そう言えば、今こちらも展示中。


トミー・リーさんの手掛けた作品や、コレクションなど
香港を代表する現代アート、グラフィックデザイナーの1人で、多方面で活躍中。





お馴染みのデザインも。
翠華



滿記



bla bla bra 



スーパーのPB商品パッケージ


などなど。

尚、お子様には刺激的すぎる展示(日本の春画とか)禁止ごく一部ありますので、ご注意くださいねー



9/24まで開催。


最後までご覧頂きありがとうございました