【銅鑼湾】羅麥記で日本人も大好きな牛肉四季豆♪ | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ

香港は連休に入りましたね〜。

さて週末に2週連続で中国に遊びに行ったりすると、多少身体が疲れるのか、ガッツリしたものや辛いものを無性に食べたくなります。筋肉


そんな夜、会社帰りに1人にフラリと立ち寄りました。


羅麥記Law Mark Kee虹
{7E3BF651-1E29-41F8-A8E9-AE80144F4F1E}


銅鑼湾ハイサンプレイスの名館の隣です(同じ階にあったWired Cafeは閉店したのですね)。



この日のオーダーは
ナイフとフォーク牛肉四季豆
{C09596C8-68EF-40D8-B4B4-41CFDCC7DE7E}


日本人にも好まれるお馴染みの四季豆。

それに、味付きの柔らかい牛肉が沢山入り、日本人男性はこれ大好きだと思います!
にんにくもタップリ。

ご飯が進むすすむ。爆笑


スープも付いてました。
{372D6667-8311-4CEC-9957-175D38D0438A}
茶餐廳王道スープって感じです!



ドリンクは
コーヒー熱檸檬茶
{D2381B24-2A50-451E-807D-E92DF2198970}


プハー爆笑

あっと言う間に完食。
オヤジすぎる夜でした。ねー

お店出ると人が並んでいたので、変わらず人気みたいです。


尚、こちら2015年?のオープン当初からレトロ香港インテリア。
{13F436DB-623A-43A5-81C0-45244AD78DA1}
画像お借りしました

独自メニューも多いし、ガッツリ系食べたい時にはまた来たいと思います。


羅麥記
a:銅鑼灣軒尼詩道500號希慎廣場14樓1402號舖
ほかに屯門と将軍澳に支店あり

~~~~~
 【関連の日記】
チューリップ黄お酒に合う男性向きの広東料理〜星記
~~~~~


このままじゃあまりに男っぽすぎるので、別の日に食べた女子度ピンク薔薇高いデザートをアップしよう。。ねー



{7E9F7A05-1EDD-4D3F-8411-9151C49EA3FF}
@Shari Shari Kakigori House




{1DFA6D82-DAFC-4D54-96EB-026A76BF6F23}
@Habitu




{381E5A2B-04B1-4319-A0CF-638A80D00C77}




最後までご覧頂きありがとうございました。

ご馳走様でした!  &
see you on the next 美味探検!