【九龍城】行列の出来るレトロ茶餐廳Cha Donと老舗スイーツ | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ


九龍城に最近オープンした行列が出来るレトロ茶餐廳があるらしい、と誘って貰い行ってきました。


港嘢茶檔 Cha Don虹
{7EB69E9D-6A50-42B7-BB17-A2632A779624}


場所は、あの九龍寨城からほど近いところ。

少し行列に並びましたが、回転早いのでさほど時間かからず入れました。



香港レトロ好きな方にとって、ここは遊園地?みたいです爆笑
{6D10A279-ECA7-41AB-B5B3-FB78BEA43901}
軒には香港文化を代表する紅白藍ラブラブ




質屋のマークキラキラ
{8E72E6CA-8ED0-4210-87CD-A9832F0B4460}







店内もザ☆レトロ香港がてんこ盛り!爆笑
{BB277ED1-DBE4-41CA-8E40-3825ABF7D500}



 
ストリートのプレートとか
{E475221A-E5C4-4DDA-BF7F-E48FC9818184}




{7EE7EC5A-C958-470F-8C36-A4A65BDE4FFB}



街市オレンジ照明も。
{6E567554-F6E2-4EC6-A855-15A4CDEA14D6}



そして、ここにも紅白藍ニコニコ
{D9D13D1C-D212-4D40-84CF-4FA78E595C83}




ランチ後だったのでドリンクのみオーダーしました。
{43BB3EA5-E9EB-4044-A7C4-60704B32AA86}
私は紅豆凍

お値段はこのエリアのローカル店と同じレベルで、お安いキラキラ

 
お持ち帰り用の可愛いパッケージがあるらしい。
{C5F28BF4-7AE8-470B-BCF9-CBE014DBDDC1}
{819B2BEF-99B3-4E24-9F0D-3BD6F08A8B03}
2つの画像お借りしました。





オリジナルキーホルダーなんかもありました。
販売してるのか不明ですが。。
かわいいっすニコニコ
{8F77CB8C-4097-4DA2-B94F-FB640F6D3340}


実はこのお店、上海や武漢など中国内に8店舗あるそうです。
逆上陸みたいな感じでしょうか〜。


港嘢茶檔 Cha Don
a:九龍城侯王道22號



このあと、老舗デザート屋に連れて行って貰いました。




口甜舌滑 Mrs. Sweetie虹
{B5901A90-33B0-4368-880E-C9A1888A2FCF}
1992年開業とのこと。
空港が近くにあった頃からやってるのですね。

英語の店名はミセス・スイーティですけど、おじさん一人で切り盛りしてましたねー


ナイフとフォーク涼粉豆腐花
{3D010EDA-705E-4B31-B47A-64B119E38EB2}

豆腐花に杏仁スープがかけてあるのが美味しい




Sさんはこちら
ナイフとフォーク公司涼粉
{92EF28FC-F923-4B0E-84A3-89CA94E15216}
美味しいけど口の中がモサモサする〜との事ねー

このお店も気に入りました!


口甜舌滑 Mrs. Sweetie
a: 7A Nga Tsin Wai Rd,, Kowloon City



そうそう、1992年と言えば
パシコことPacific Coffeeがシアトルから香港にやってきた年だそうで。
いま25周年記念のいろんなイベントやってますよね。
{217EE0CA-7475-4E6E-ADBD-AFBA2D978F18}
デザイン公募で選ばれたうちの1つ。
可愛いです。



{4C38F9DD-3B19-4BD7-8F65-C6968C6D21D1}
専用アプリで読み取ると面白んだとか。
今度やってみます。



最後までご覧頂きありがとうございましたラブ


ご馳走様でした!  &
see you on the next 美味探検!