【5月ソウル】Cafe de Paris明洞と香港のタルギボンボンを比べてみた件 | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちは。

少し前の週末ソウルに弾丸旅行しました。


まずは
3月のソウル行きそびれた、こちら。
{9DB58E7D-BF4D-4215-8A5D-E010C91AA57C}
Cafe de paris 明洞店虹


香港店にしか行った事なくて、本場ソウル(ソウルなのにパリねーのお店に行きたかったんですよね〜


{A3CAAA77-4B46-4E51-8051-E071FAD8BA70}




さすがの雰囲気ですね〜
{345C8A8F-A65D-4D89-9753-2383CB25B350}




オーダーは勿論
いちごタルギボンボン
{84588ED1-43C8-483B-9AB3-8F34342AC200}

ズキュンとくる可愛さお願い
SNS時代の申し子とも言える美人デザート!

尚、季節的にイチゴ間に合うのかなぁと心配でしたが大丈夫でした。



明洞の街をバックにカメラ
{57BA529A-B9A7-469B-9992-6AF6AC102664}
ズキュンお願い

イチゴが思ったより甘いし、美味しかったです。



それではここで香港店のと比較してみます。


こちら、少し前に行った Cafe de Paris 香港店の。
{9F1D2CA6-DDE7-4EB0-986D-2CCDED8E278E}

アレレびっくり

最初に見たときはこの可愛さに盛り上がったんだけれど



香港店
{61E0F8B8-50D9-46E7-BDBB-732EDAD1E136}

うーん、少し雑なんじゃないか?とは感じていたけど、比較してみると一目瞭然でしたね。

もしかしたら容器の形が少し違うかも知れません。
測った訳じゃないけど、香港のが少しだけ直径が大きいかも?


あ、でもお味は大体同じようなものですし、細かい事こだわらない傾向がある香港人(勿論個人差ありますが)としては、頑張って作ってるんじゃないでしょうか。
何か上から目線なコメントすみません。ねー



それでは改めて
明洞店
{BEEFA6D9-328E-4E21-9881-107F549D9EFD}
イチゴが、スッと立ってます。




{FB8A06E2-AB8C-490E-BB63-0B356AFA4317}
日本、中国でフランチャイズ募集中。


この商品は見た目がイノチ。キラキラ
特に中国に展開するときは、技術指導が重要ですね。
指導しても作り手の個性が大いに発揮される可能性がありますが。。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)

 
{E0A5280E-BEBF-41E2-A98F-6FEBC997EA95}
エッフェル塔の椅子



{686A7B47-F015-4A2C-95B9-80409D7B6473}



{383C595E-2F1B-47B3-9ADA-5EDFD17D02EC}新商品のヌッテラブラウニーボンボンも気になりました。


以上、何の役にも立たない比較でした。

宜しければこちらご覧下さい=>香港でタルギボンボンCafedeParis香港店



ご馳走様でした!  &
see you on the next 美味探検!