NAPE_FORRESTER | ATRUM BLOG

ATRUM BLOG

Import brand & Domestic brand select Shop



[NAPE_FORRESTER]
¥1,296

NAPE × 中目黒でスパイス& ミュージックショップを営む
[FORRESTER]とコラボレーションしたグラノーラを

弊社のリクエストにお答えして頂き,販売させて頂く事になりました。

最近は、ご自宅での1杯を(夏ですので)楽しみにされている方も多いとかと.....
私も最近は、ワイン等に妻とハマっております。

やはりちょっとしたツマミにも拘りたいと言う事と、意固地にはなってませんが
30歳をこえて多少口に入れる物にも拘っています。

そんな時に出会ったのがこちらのグラノーラ

口に入れるまで、想像のできない味になってますが
ファッションもそうですが新しい味覚を開拓するのも面白くありませんか?

こちらは店頭にて、ご試食もできますので
是非ご来店の際に味見をしてみて下さい。


"ガラムマサラ"

クローブ
鎮痛、抗菌、鎮静、抗酸化、血行促進
媚薬としても使用されていました。
花言葉は"高貴、神聖"

ナツメグ
鎮静と活性化、血行促進、消化器系や月経の不調を改善
魔除けとしても使用されていました。
1度に5g以上摂取すると幻覚症状に陥る場合があるので注意(当製品には100gあたり0.1g以下ですのでご安心下さい。)
花言葉は"予期された出会い"

コリアンダー
抗鬱、疲労回復、消化器系の不調を改善
媚薬としても使用されていました。
花言葉は”隠れた価値”

シナモン
世界で最も古い香辛料
血糖値やコレステロール値や中世脂肪値を下げる、血行促進、発汗、利尿作用、脳を活性化させます。
花言葉は”愛情”

アッサム
血栓予防、活性酸素除去
カフェインの含有量がダージリンに比べ、約1.8倍。
利尿、興奮、疲労回復作用があります。
また通常の紅茶よりタンニン(渋み成分)が、約1.5倍入っている為ミルクティーとして飲まれる事が多いです。
ですので、ミルクの代わりにホワイトチョコで甘みを出しております。

マルドリンクリスタル
古く中世の昔から、塩の名産地として知られているエセックス地方のマルドンにあるマルドンクリスタルソルトカンパニー。
創業120年余の老舗で、「大量生産せずに手作業で...」のポリシーのもと、
創業以来変わることのない伝統的な製造方法を忠実に守り続け、塩を作り続けています。

通常の塩より格段に円やかな口当たりで、グラノーラの甘みを一層引き立ててくれます。