ATRUM BLOG

ATRUM BLOG

Import brand & Domestic brand select Shop

ATRUM
Import & Domestic brand select shop


OPEN 11:00 - 21:00 CLOSE WEDNESDAY

320-0804 栃木県宇都宮市二荒町5-4 アルフォンスビルB1F TEL 028-678-3693 

Mail:atrum.maeda@gmail.com

- Partnership Company -

All Company ONLINE SHOP :https://www.alubus.jp/

ALUBUS BLOG : http://ameblo.jp/alubus/
Import & Domestic brand archive select shop



PURPUREUM by ALUBUS : http://ameblo.jp/purpureumbyalubus/
Import & Domestic brand select shop

NEW !
テーマ:

本日は[Drkshdw]のご紹介です。

 

デイリーに着やすいデザインでありながら上質な生地感が魅力的で

定番品が多いので、安心感がありますしトレンドを特に気にされない方

同じ物が何枚も欲しい方にはとても向いているブランドだと私は思っています。

 

定番品を作るのが一番難しいと私は思っておりますので、

ここまで定番があるブランドは本当にまれかと

 

個人的に着ることも多いブランドですし、認知度も高いので説明はあまり不要かとも思いますが

まだ[Drkshdw]を購入された事の無い方はこの機会にいかがでしょうか?

 

今日は、個人着用でオーダーしたアイテムでスタイリングを撮ってみました。

 

今期発注をしていた個人的なおすすめは

"Astaire Pods"

少しスッキリした細身のタイプのサルエルです。

今回はP素材/MU素材でオーダーしています。

 

ソックススニーカーとも相性が良く使い勝手良さそうです。

 

今期もたくさんお世話になりそうなアイテムがたくさんあります。

是非ご覧になって下さい。

 

商品詳細はこちらで↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/809

 

 

 

 


テーマ:

[UMA WANG]

 

国内ではお取り扱いの少ない[UMA WANG]が入荷しています。

 

レディースがメインのブランドですが、とても気に入ったのでご紹介したく仕入れをさせて頂きました。

 

今期は初回のオーダーでしたので、黒が中心なのですが

ブランドの持ち味は黒系ではなく、少し褪せたベージュや白や柄物が素敵なので

来年からは少し仕入れの色味を変えています。

 

今回合わせている商品はウール/レーヨン/ストレッチ素材の混紡で風合いだけでなく

着心地も良くたくさん着てもらって自分だけの味を出していって欲しいですね。

 

あとは、とにかく[GUIDI]との相性がいいです。

GUIDI社のメンバーも個人的にオーダーしてるくらい

(実はそれが展示会に行くきっかけでもありました)

 

GUIDIをヘビーに愛用して履かれているお客様は一度合わせて見て下さいね!

 

オンラインショップへの掲載はもう少しお時間を頂きますので

気になったお客様はお気軽にご連絡下さい。

 

商品詳細などはこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/806

 

 


テーマ:

昨年から私も良くしていたオススメのスタイリングをご提案致します。

今年も[ware]にお願いし作ってもらったフードジャケット
表がグレー裏がブラックとユニークな程よい厚みのコットンアクリル素材
今から〜春まで使用できる便利な生地感です。

数日涼しい日が続いていますがまだ動くとじんわり汗をかいたりする時期でもあります。
半袖では寒いけど、
常に長袖では居たくないというタイミングなどに重宝するかと思います。

パンツは何回も説明しておりますのでご説明は不要かと思いますが、
ファッションに癖をもたせたい方にオススメなかぼちゃパンツ
私は高校生の頃好きだったブランドの憧れ?
からかかぼちゃパンツが好きすぎて居ますので常に別注しています。

ガンガン穿けますし個性も出せるので、
ちょっと騙されたと思って試着からでもどうぞ!

本格的に秋冬物にクローゼットも入れ替えることができてきました。

去年の秋冬物を入れ替えながら今年買うべき物が何かを是非ご検討くださいね!

商品詳細などはこちらから

https://www.alubus.jp/blog/detail/798


テーマ:

[Yohji Yamamoto]

 

久々の更新になってしまい申し訳ありません。

 

気温がかなり下がって来ましたね。

 

冬に備えて体を作るのに、運動と共に栄養素を調べています。

最近は完全食品を試しておりどのように変わって行くかちょっと楽しみです。

 

味が全然美味しくないとネットでは書かれていましたが、そんな事は無くとても美味しかったですね。

 

さて本日は個人オーダーした[Yohji Yamamoto]のコートがそろそろ着れそうだったので

スタイリングを組んで見ました。

 

写真ではとても主張しませんが(してるとは思うのですが)

動いた時の生地のなびき方がとても美しく

止まっている時よりも動いてる時の方が気にってます。

 

残念ながら、ブログを書く前に合わせているバックパックも

すでに完売してしまいご紹介だけになってしまうのですが....

今年は是非皆様にも丈の長いコートを合わせて頂きたくご紹介させていただいた次第です。

 

ブレない芯の通っているブランド

 

時代が変わってもずっと着れるブランドはやはりとてもいいですね!

 

商品詳細などはこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/793

 

 

 


テーマ:

[RONDO.y m]

 

3連休である事をすっかり忘れておりました.....

気候のいい時期なのでお出かけでしょうか?

"ATRUM""ALUBUS"ともに3連休も変わらず通常営業しておりますので、

お近くまでいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください。

 

さて本日は少し気分転換に散歩をしながら撮影場所を変えて見ました。

 

認知度の上がってきた[RONDO.y m]を使用してスタリングを組んでいます。

 

全てが1点物、同じ柄は二度と手に入れる事ができない楽しさもある着物のリメイク

シルクの美しさと和の技術も感じることができるので私もとても楽しく提案させて頂いております。

メゾンとブランドとは違った良さがあるからこそ、物作りの繊細な部分を感じて頂けると嬉しいです。

 

動いた時の生地のなびき方は癖になる程の美しさがあります。

 

和洋折衷が好きな方、他の方とは違ったスタイルをしたい方は非常におすすめなブランドです。

 

今回は厳選された生地の中からデザイナーも気に入っている牡丹柄で作成されています。

 

とてもいい柄だと思いますので、是非。

 

商品詳細などはこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/786

 

 

 

 

 


テーマ:

[DEEPTI]

昨日はお休みありがとうございました。

13時〜19時30分までひたすらバドミントンの練習

 

アミノ酸が効果があるないと言う記事もありますが

昨日はアミノ酸を取らずにトレーニングしたら

疲労困憊で17時頃から思ったようなパフォーマンスが出ませんでした。

 

私は効果があると思いますが、本気で運動されてるからどうでしょうかね?

 

さて、本日は今まで露出が世界でも少なかった[DEEPTI]よりジョガーパンツをご紹介します。

 

品番はジョガー記載なんですが、肉厚なウールなので着ごたえがあります。

 

手に取るとお分かりになるかと思いますが、しっかりと丁寧に細かい部分まで気を使わないと

この仕上がりにはならないなとわかって頂けると思います。

 

私物の[CAROL CHRISTIAN POELL]と合わせいますが、

この合わせで着たいなーと思い発注した品番でしたのでバッチリの相性。

 

トップスとブーツもやはりミニマルな感じと相性がいいですね。

 

商品詳細・着用画像などはこちら↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/785

 

 

 

 


テーマ:

[JULIUS & Individual sentiments & NUDE MM]

上記ブランドを使いスタイリングを組んで見ました。

 

そろそろ朝晩はそろそろ半袖では厳しくなって来ましたが

スタイリングでは重衣料を提案できるの楽しい時期

 

また月並みですが〜秋にも持ってこいの時期です。

私はひたすらバドミントンですが....

皆様はどんな秋にしますか?

 

さて、今日は暖かく風合い豊かなウールをベースのスタイリングを組んで見ました。

 

昔はニットが苦手だったのですが、年齢ととも変わるもので

今年はニットが着たくてたまらないので不思議なものです。

 

オーバーサイズですが縦長のバランスを意識してご提案させて頂いております。

 

是非ご覧ください。

 

商品詳細・スタリング画像はこちらです↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/782

 

 

 


テーマ:

[DEEPTI]

秋冬からの新規取り扱いブランドになります。

ロンドンのセントマーチン卒業

[CAROL CHRISTIAN POELL]の右腕として様々なクリエーションを手がける

有名なのはキプロス空港にて発表された、デカダンな雰囲気を持つ作品

下半身麻痺のモデルを使用したインスタレーションは

彼女の世界観を十分に感じる事ができる。

 

美しいテーラーリング技術とオリジナルの素材

 

これこそまさに洗練されたウェアと言える仕上がりとなっています。

 

価格帯は高めではありますが、流行り廃りのない仕上がりの作品達

大切に着てもらえたら嬉しく思います。

 

商品詳細・着用画像などはこちら↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/777

 

 

 

 


テーマ:

[Ann Demeulemeester]

18AWの中でもかなり気に入っているジャケットが入荷しました。

 

展示会で見た時に「ウォォォォ」

届いた時に「ウォォォォ」

とても良い高揚を頂きました。

 

肉厚なウールサージですが柔らかい感じ(品質タグにはフリースウールって書いて有ります)

ボタン位置とかボケットのバランスとか、着丈のバランスとか

これはANNじゃないと出ないし買えないので手に入れたら上がる奴です。

 

ジャケットの他は私服のリックで合わせています。

このジャケットをスタリングで使いたくてエンジニア履いてきました。

ANNっていったらエンジニアとバックレースのイメージが多いのではないでしょうか?

 

裏地もANNらしいストライプ

 

気に入って長く着ていただける方のお手元に届くと良いなあ。

 

スタイリング画像・商品写真はこちら↓

*オンラインショップには後ほどアップします。

https://www.alubus.jp/blog/detail/770

 

 

 

 


テーマ:

[RONDO.y m & Kujaku]

最新作を使用しスタイリングを組んでみました。

 

[RONDO.y m]からは弊社限定の"Hakama Pants"

鳳凰と鶴の絵柄が非常に素敵なデザイン

バックスタイルにインパクトを与える事ができますが、和の洗練された雰囲気が非常に上品です。

素材はもちろんシルク100%

足元も気温が下がってきたのでブーツスタイルに

何故かハマる良さがスタイリングの肝にもなっています。

*オンラインショップには後ほど掲載します。

 

トップスは[Kujaku]の秋桜プルオーバー

着物スリーブのウールトップス

上質なウールを使用している為、素膚の上に着てもチクチクした感じは0です。

生地の落ち感と分量

こちらも他のブランドでは手に入れる事のできないデザインが魅力的ですね。

 

和と洋のミックススタイル

おかげさまで少しづつですがお客様にも認知して頂けるようになりました。

引き続き他にはない商品をご提案させていただきますので

引き続き宜しくお願いします。

 

商品画像詳細はこちらから↓

https://www.alubus.jp/blog/detail/767