石垣島 ヨン | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

あ、覚えてる?いける?か、ぎりぎりか、の中の石垣島。行ったことも夢のよう昇天


大晦日はやいま村へ。

子どもたちと再会させたかったりすざる飛び出すハート



以前りすざるの森に来たときは、長女が3歳、次女が1歳くらいだったかな?



やいま村の名物おばあの唄と芸も見させてもらって、最初はりすざるの森から出るのを渋ってた子どもたちも大喜びでした爆笑


シーサーの絵付け体験


そして石垣島鍾乳洞へ。


地下の帝国のスケール感すごくて。圧巻。


やいま村でどうしても連れて帰ってきてしまった子たち。


夜はもう疲れすぎてて結局ホテルでビュッフェでしたが、子どもたちも「もう疲れた!出かけたくない!」となるので喜んでました笑


そんなこんなで2022年度を終えたのでした。