石垣島へ ニ | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

うかうかしていると一年に及ぶ連載になりそう、、!

続きです


2日目は竹富島へ。

川平泊だったのでここでもやはり大変タラー

石垣島は離島港フェリー使うことが多いので、やっぱり市街地に泊まるべきですダッシュ


水牛に乗った後は

島内を散歩。

牛さんがのんびりしてました。


濡れたら竹富港行きのフェリーに乗れないので、

濡れるなよー濡れるなよーと念じながら

コンドイ浜からカイジ浜まで海辺を歩く


なんというポーズをしてるんだか

濡れないはずがないのですよ、子供が海辺で。


ヤドカリさんたくさんいたね

濡れましたが観光センターまで戻る間にぎり乾いたのでセーフでした。

離島行く時はフェリーも濡れてるの駄目なので、着替えあったほうがいいなと思ったのでした。


竹富島で楽しみにしていた八重山そばのお店【竹の子】、実はこれがまさかのお休みでハートブレイク

急遽【かにふ】というお店に行きましたが、ここも美味しかったです。


そして、夫の10年以上越しの夢

白いシーサーが遂に我が家にやってきました!

竹富島に来るたびに気にはなっているけど買わなかったそうで、しかもこのお店、ネットでもあんまり営業時間とか情報がなくてアセアセ

この日も最初入口が閉まっていて、しょぼんとしてたらちょうど帰ってきたお店のおじさんとすれ違って「12時から開けるよ」という奇跡キラキラ


お店は子供の入店NGなので私は一度も入ったことないのですが、かにふでご飯食べて待ってたらお土産を買ってきてくれましたハート

私にはピアス、子供たちにはヘアゴム。

夜光貝のアクセサリーだそう。

念願のシーサーより高かったそうです笑


この日は結構たっぷり竹富島で遊んで、

夜ご飯は川平でお好み焼きうーまるさんへ行きました。

川平の飲食店は少ない上に年末年始休業のところもあるので、予約するのがベストです。

お好み焼き美味しかったハートハートハート(写真はない)