自分が間違っていたこと | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

今日は久しぶりにママ友とランチしたのですが

とても反省したこと。


ふと、最近の長女のプチ反抗期を言ってしまって

「なんでもイヤイヤだよー」

「出かけたくないって、言われるよー」とか。


ほんの些細な小話のつもりで。

でも、結構厳しいママさんだったから

その後集中砲火をくらいました炎


遠回しでも娘のことを批判的な意見を受けたのは初めてで。

承認欲求だね、そういうのほっとくと家だけじゃなく外にも行くからね。

って、わーっと、言われてしまって。

なんか分かれたあとももやっとして、

考えて考えて、あ、自分のせいだなってなりました。


本当はたくさん彼女にいいことあるのを私は知ってるはずなのに。

良いことは言わずに、気になるところばかりを言って。


あー、申し訳ない。

猛省。