ジョジョの奇妙な冒険アニメ第24話「女教皇(ハイプリエステス)その2」みたよ | リストラ寸前崖っぷちのサラリーマンがこんな事してていいのだろうか?

リストラ寸前崖っぷちのサラリーマンがこんな事してていいのだろうか?

いや、よくない。
よくはないけど、何もしないよりはいいよね。

ジョジョの奇妙な冒険第25話、まだ見てないのですが、オープニングの動画を見て笑ってしまった水曜です。オラオラオラオラ!オラァァーッ!ってw

さて、第24話「女教皇(ハイプリエステス)その2」のネタバレを含みますので、回避するなら別な別なページをどうぞ。


よろしいですか?



それでは。



ジョセフじいさんのスキューバ教室。
20150115234502.jpg

ハンドシグナルなら俺も一つ知ってるのに、とポルナレフ。
20150115234530.jpg

パン、ツー、マル、見え。
20150115234541.jpg

イェーッ!ピシガシグッグッ
20150115234606.jpg

ガッシ!花京院とポルナレフ、いいコンビだ。
20150115234645.jpg

潜水艦から脱出するため艦内に注水したところで、ポルナレフのレギュレータに異変が!
女教皇(ハイプリエステス)の変身したものだったのです!
20150115234915.jpg

ここでオープニング。今回は効果音入りです。
20150115235032.jpg

口の中に入られてしまった!
20150115235359.jpg

鼻からハイエロファント・グリーンとハーミットパープルを突っ込んで引きずり出す!
ホントにポルナレフはこんな役回りが多いな。
20150115235453.jpg

何とか助かりました。女教皇(ハイプリエステス)を引っ張り出しました。
20150115235520.jpg

しかしすぐに水中銃に変身して攻撃してきました。
20150115235545.jpg

ポルナレフがシルバーチャリオッツで応戦!
ひとまず潜水艦を脱出です。
20150115235736.jpg

追跡を気にしながら海底近くを進んでいきます
20150115235842.jpg

海底洞窟を発見!
20150116000004.jpg

・・・と思ったら巨大な顔!
20150116000051.jpg

その巨大な口に吸い込まれてしまった!
20150116000121.jpg

そして5人は口の中に閉じ込められてしまいました。
20150116000147.jpg

承太郎がタイプと言うミドラーの言葉を聞いて承太郎に耳打ちするポルナレフ。
なんかミドラーのハイプリエステスの言い方が気になる。
20150116000335.jpg


恋に落ちるか・も、と承太郎の言葉にちょっぴり色めき立つミドラー。
つづいて褒め言葉を並べるが、なにかわざとらしい。
20150116000719.jpg

ミドラーには本心で言って無い事がバレバレでした。
怒り心頭で5人を吹っ飛ばしました。
20150116000806.jpg

スタンドのベロで承太郎を吹っ飛ばして・・・
20150116000833.jpg

噛み砕こうとします。
歯の硬度はダイヤモンドと同じ!キン肉マンの敵役、悪魔将軍もダイヤモンドと同じ硬さでしたよね。
20150116001008.jpg

このでかさで破壊力Cとか有り得ないと思う。
20150116001241.jpg

いや、ちょっと待て、何か聞こえるぞ・・・
20150116001359.jpg

オラァァーッ!とスタープラチナの拳が!
ついでにヒィーッ!他の歯もへし折っているぞぉ!
20150116001921.jpg

女教皇(ハイプリエステス)の歯は全部へし折られ、脱出に成功しました。
20150116002052.jpg

無事上陸を果たした所に倒れている女性が。
どうやらミドラーの様です。
恐る恐る顔を確かめに行くポルナレフ。
歯が全部折れてるから見てもしょうがねー!ヒィーッ!と、無残な状態を知らせます。
20150116002418.jpg

エジプトに入り、旅を振り返りながら決意を新たにする一同。
20150116002500.jpg

そしてここからアニメオリジナル展開。今までの旅のダイジェスト。
20150116002825.jpg

そして場面は変わり、何かを見張るスピードワゴン財団の男。
20150116002948.jpg

9人の男女がディオの館から出るところを目撃します。
けど、9人いるのはおかしいんですが、まあよしとしましょう。
20150116003009.jpg

何かの気配に振り返る男。
何者かに襲われてやられてしまいます。
20150116003330.jpg

ディオの館。
20150116003625.jpg

先ほどの男の死体と一緒にいるのは…
ヌケサク?
20150116003641.jpg

つくづく残酷だなこの世界と言うものは。
と、ディオ。
20150116003753.jpg

また場面は変わり、スージーQと電話するジョセフ。
20150116003820.jpg

大事な仕事と、スージーQに説明しています。
20150116003949.jpg

承太郎と話しましたが、なんとなく見透かしているような話しぶり。
ローゼスさんも困惑していますが、出張なんでしょ、と、見透かした上でのこの余裕っぷり。
20150116004152.jpg

どの様な旅になるのだろうか!バァァーン!
20150116004405.jpg

エジプト編の予告で毛布にくるまっているヤツのシルエットで終わり!
20150116004802.jpg


さぁ、何日か遅れたけどやっと見られるぞー!

それでは。最後まで見ていただいてありがとうございます。
また見てくださいね('-^*)/


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,926から
(2015/1/16 05:41時点)

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)

新品価格
¥756から
(2015/1/16 05:43時点)