ジョジョの奇妙な冒険アニメ第23話「女教皇(ハイプリエステス)その1」みたよ | リストラ寸前崖っぷちのサラリーマンがこんな事してていいのだろうか?

リストラ寸前崖っぷちのサラリーマンがこんな事してていいのだろうか?

いや、よくない。
よくはないけど、何もしないよりはいいよね。

先日、「あったかいんだからぁ~」の歌真似を娘に見せたらちょっとウケた水曜です。
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース第25話が早く見たくて待ち遠しくてネタバレサイト見ながらムズムズしてます。

それでは、エジプト編直前、第23話のネタバレですので回避したい方は別なページをどうぞ。




それでは。




アブドゥルが手配した潜水艦で、紅海を北上する一行。
20150112223235.jpg

ここからアニメオリジナル展開。
ジョセフはあるところに重要かつデリケートな電話をする、と衛星電話の受話器を取りました。
20150112223635.jpg

電話の相手はジョセフの妻スージーQ。
原作よりも早い登場です。
2部でリサリサの服を選ぶ時のように服選びに迷っている所、ジョセフからの電話を受けました。
執事のローゼスは驚いている様子。
20150112223814.jpg

どうやら、スージーQには無用な心配をかけないように、秘密にしている様子。
ローゼスは真相を話さないようにジョセフから止められているようです。
電話が終わった後、ジョセフは皆に励まされて、決意を新たにします。
20150112224034.jpg 

場面は再び艦内に変わり、暇を持て余したのか、操縦桿を握り潜水艦を操縦するポルナレフ。
調子に乗ってどこかにぶつけてアブドゥルにキレられてるのもアニメオリジナル展開。
20150112224331.jpg

5個のコーヒーカップを見つけた花京院。
ポルナレフにコーヒーの催促をされて自分で入れろ!と言いながらもコーヒーを入れるイイ奴。
20150112224407.jpg

入れ終わった後、なぜか6個に増えていたコーヒーカップ。
そのうちの1個をジョセフが取ると、突然カップが形を変える!
ミギー?いや、左手でした。
20150112224549.jpg

鋭い刃物に変形したそれは、ジョセフの左手の義手をすっぱりと切断!
オイルかなんか出てますが、
かなり鋭い切れ味です。
義手の指が首元に刺さって気絶してしまうジョセフ、結構あっさりとダウン。
20150112224610.jpg

姿を現した敵スタンド!
声がちょっとかわいい。
20150112224644.jpg

ターミネーター2のT-1000みたいに液状化して化けていきました。
20150112224715.jpg

敵は女教皇(ハイプリエステス)の暗示を持つスタンドだ!
物知りアブさんの解説が入ります。
遠隔操作タイプのスタンドなので、本体のミドラーは海上にいるはずだ!
20150112224850.jpg

どこからこの潜水艦に潜り込んできたんだ?とポルナレフが言った途端壁から水漏れが。
なるほど、こう言う事?単純ね。穴をあけて入って来たのね?
と、自己完結。
20150112224934.jpg

この非常時に鳴り響く電話の受話器を取る承太郎。
ここからアニメオリジナル展開です。
尺合わせのためなのか、オリジナルシーンが多いですね。
20150112225006.jpg

電話の相手はスージーQ。
隣にたたずむのはとっちめられて番号をばらしちゃったローゼスさんw
スージーQは水の音やサイレンの音に不審に思いますが、承太郎は心配ないぜ、と、スージーばあちゃんに話しかけますが、承太郎がジョセフと一緒にいることに驚き、心配な様子。この事が後のスージーQの行動のきっかけになると考えると、この追加シーンは原作の補完になっていると思います。
20150112225226.jpg

浮上システムを壊された潜水艦は、海底に沈没してしまいます。
気絶してるジョセフの代わりに”OH!MY GOD!”とポルナレフ。
20150112225344.jpg

女教皇(ハイプリエステス)のステータス。
20150112225438.jpg

機械に化けた女教皇(ハイプリエステス)を壊してしまおうと構えますが…
20150112225728.jpg

花京院の後ろに潜む女教皇(ハイプリエステス)を見つけ、叫ぶアブドゥル。
20150112225744.jpg

間一髪攻撃をかわした花京院!
20150112225808.jpg

ハイエロファント・グリーンで反撃!
20150112225823.jpg

攻撃をかわされて反撃にあってしまい、首元を負傷してしまった花京院。
20150112230102.jpg

スタープラチナの攻撃!
20150112230130.jpg

しかし、攻撃はかわされた!
ドラクエのはぐれメタルってこんな感じなのかな・・・
20150112230207.jpg

隣の部屋に逃げようと、ドアのハンドルを掴んだアブドゥル。
しかし、そこには女教皇(ハイプリエステス)が!
20150112230250.jpg

その瞬間!スタープラチナが女教皇(ハイプリエステス)を捕えます。
20150112230351.jpg

ポルナレフの言ったとおり、引きちぎろうとしますが・・・
20150112230443.jpg

常秀「グロ注意ッ!グロ注意ッ!」
うわぁ・・・静止画だとますます気持ち悪いな…
20150112230516.jpg

カミソリに化けて承太郎の手をボロボロにしてしまいました。
20150112230537.jpg

一杯喰わされた承太郎。
こいつ…強い!
20150112230558.jpg

目を覚ましたジョセフ。ひょっとして…ピンチ?と、空気を読まない発言に対して、承太郎の「黙れジジイ」と言う簡潔な突っ込み。
20150112230629.jpg

金属化した女教皇(ハイプリエステス)には、チャリオッツの剣も通じません。
20150112230743.jpg

一旦隣の部屋に逃れて女教皇(ハイプリエステス)を閉じ込めようとします。
「てめーはこの空条承太郎が直々にぶちのめす!」
20150112230918.jpg

扉ドーン!
20150112230942.jpg

海岸近くまで来られたので、残りはスキューバダイビングで脱出です!
20150112231213.jpg

義手を切られたジョセフ。
手を貸してくれ!と承太郎に訴えますが、承太郎あっさり拒否。
20150112231230.jpg

女教皇(ハイプリエステス)の口のアップで次回に続く。
20150112231304.jpg

次回は後編第24話!
間に合うかぁ~!?
20150112231702.jpg

さて、どうなるでしょう。
最後まで見ていただいてありがとうございます。
また見てくださいね('-^*)/

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,926から
(2015/1/12 23:55時点)


ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)

新品価格
¥756から
(2015/1/12 23:56時点)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)

新品価格
¥6,167から
(2015/1/12 23:57時点)