ジョジョの奇妙な冒険アニメ第19話「死神13(デスサーティーン)」みたよ | リストラ寸前崖っぷちのサラリーマンがこんな事してていいのだろうか?

リストラ寸前崖っぷちのサラリーマンがこんな事してていいのだろうか?

いや、よくない。
よくはないけど、何もしないよりはいいよね。

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダース」第19話「死神13(デスサーティーン)」のネタバレを含みますので、回避したい方は別なページをどうぞ。





よろしいですか?





それでは。




花京院が目を覚ますと、見知らぬ場所で仲間たちもいない。
そのパジャマ、肩パットでも入ってるの?
20140915052039.jpg


見渡すとそこは遊園地。
花京院がいるのは観覧車の中です。
20140915052112.jpg


飛んできた風船にぶら下がっていたカードはタロットの死神の絵柄!
20140915052419.jpg

カードの絵が動き出し、飛び出して襲い掛かってきました!
20140915052708.jpg


しかし、その攻撃を手にかすった程度で何とかかわした花京院。
その鎌の攻撃は隣にいた犬の頭部を貫きます。
たまに動物が被害に巻き込まれる事がありますね。
犬とか猫とか鳥とかラクダとか。
20140915052938.jpg

エクソシストみてーにベッド揺らしてうなされてるところ(っていうか絶叫してましたけど)を、ポルナレフに起こされて目を覚ました花京院。
悪夢を見たことは覚えていても、内容がさっぱり思い出せないようです。
20140916033630.jpg


夢の中で受けた傷が残っていますが、思い出せない花京院。
20140916034420.jpg

ホテルヤプリーンを出る2人。
20140916035908.jpg

飼い犬が殺されて説明口調で泣き叫ぶ少年。
「僕の犬が、死んでしまっている!」
そこまで原作に忠実にしちゃったのか。
20140916035930.jpg

ジョセフは買ったはずの飛行機が渡せないといわれてもめています。
20140916040643.jpg

突然熱を出した赤ん坊を医者のいる村まで連れていくので、2日待ってほしいと。
しかしジョセフたちも一刻を争う事態なので、2日も待つ訳にはいきません。
20140916040722.jpg

言い争っていると、赤ん坊を抱いた女性が赤ん坊をジョセフたちに託すことを提案。
20140916041023.jpg

それを耳にした赤ん坊、一瞬ニヤリとしますが、それを花京院に見られたようです。
牙の生えた赤ん坊ってなんか怖いですね。
20140916041056.jpg

結局赤ん坊を同行させることになりました。
出発の時にのんきに外に向かって手を振るポルナレフ。
20140916041256.jpg

赤ん坊を抱いてた女性は母親ではありませんでしたが、井戸の所で泣いていた赤ん坊の泣き声を聞いたら何故かフラフラと飛行機に乗せなきゃって気になったそうです。
原作では新婚ホヤホヤだから自分の赤ん坊じゃないと言ってましたが、カットされてます。
20140916041344.jpg

セスナの中で居眠りする花京院とポルナレフ。
20140916041428.jpg

すると今度はこの二人が同じ夢の世界に取り込まれます。
朝死んでいた犬の死体がそのまま残っています。
20140916041546.jpg

花京院は朝体験したことを思い出し、ポルナレフに警告しますが、お気楽に突如現れたポップコーンとソフトクリームを食べています。
20140916041735.jpg

夢のスタンドの意味を理解せずのんきなポルナレフに花京院キレ気味です。
20140916041840.jpg

ラリホー!全く、理解力の遅い野郎だぜ、ポルナレフゥー!
犬の死体が蠢いて喋っている?
20140916041926.jpg

犬の傷口から拡声器が押し出されてさらに、死神13(デスサーティーン)の夢の世界にいることを教えられます。
20140916042054.jpg

今度は傷口に目玉がギョロリ!
20140916042135.jpg

更にソフトクリームがミミズに!
死神13(デスサーティーン)の悪夢の世界に一変してしまいました。
20140916042306.jpg

傷口から飛び出してきた死神13(デスサーティーン)
20140916042324.jpg

そしてポルナレフは捕えられてしまいました!
しかし、2人ともスタンドを出すことができない!
20140916042355.jpg

夢の中で死ねるなんてロマンティックだと思わないかい?ラリホ~!
20140916042442.jpg

スタンドはスタンドでないと倒せない!殴り掛かっても空しく空振りするだけです。
20140916042604.jpg

死神13(デスサーティーン)の鎌がポルナレフを切り裂こうとした瞬間!ポルナレフが消え去って行きます。
20140916042732.jpg

ジョセフが赤ん坊のオシメを替えてもらうためにポルナレフを起こしたおかげで、死神13(デスサーティーン)の悪夢の世界から逃れることができたのです。
20140916042803.jpg

あ、男の子だ。
20140916043700.jpg

オシメのウンチに驚いてるポルナレフ。
パンパースウエスト漏れ防止ギャザーってどれだろーな?ってセリフはカット。
まあ、オシメにウンチするのを知らない奴が日本のオムツの商品特徴を覚えるはずないですね。
20140916043741.jpg

赤ん坊の持ち方がヤバいw
承太郎もお構いなしで平然と手伝ってます。
20140916043842.jpg

死神13(デスサーティーン)は標的を花京院に切り替えて構えます。
20140916044110.jpg

殺されまいと必死の抵抗をする花京院。
寝ながら大暴れしてます。
20140916044258.jpg

花京院の蹴りがジョセフにヒット!
20140916044338.jpg

操縦桿を誤操作して、セスナはキリモミ降下の状態で操作不能!
20140916044442.jpg

本体のマニッシュボーイもピンチに焦っています。
20140916044547.jpg

夢の世界で花京院を押さえつけておとなしくさせてから正体を明かす死神13(デスサーティーン)。
20140916044811.jpg

本体の赤ん坊は生後11か月(イレブンマンス)!
20140916045348.jpg

オシメの中にウンチはするが、お前らより物は知っているぜ!ラリホォ~!
目玉がボロボロこぼれてきます。
20140916045435.jpg

目玉で口の中がいっぱい。
精神的にも嫌な攻撃です。
20140916045520.jpg

手持ちのナイフで自分の腕を斬りつけ、目を覚まそうとする花京院。
しかし目は覚めません。自分で目を覚ますことはできないようです。
20140916045703.jpg

ラリホー!俺のちん○んより小さなナイフで切っても誰も気付くどころじゃないようだなぁ。
って、そんなでかかったか?
20140916045734.jpg

墜落のピンチの中、隠者の紫(ハーミットパープル)で操縦することを思いつくジョセフ。
20140916050817.jpg

墜落寸前、何とか回避成功!
20140916050949.jpg

どんなもんですかい、わしの操作はよう!っておじいちゃんよそ見しないでー!
20140916051131.jpg

ほら、言わんこっちゃない。
前方不注意でヤシの木に激突。
20140916051258.jpg

やはり、こうなるのか・・・
20140916051330.jpg

セスナは墜落してしまいました。
20140916051348.jpg

墜落はしたものの、一同は無事の様です。
花京院の行動は、旅の疲れによるものとみられています。
赤ん坊の熱は下がりましたが、赤ん坊のためにディオの追手への発覚の恐れはありますが救助信号を出すことにしたようです。
20140916051552.jpg

赤ん坊をあやすジョセフの変顔。
20140916051909.jpg

あやされて笑顔の赤ん坊。
20140916051928.jpg

実はあやされてるふり。
20140916052005.jpg

腕に痛みを感じ、袖をめくるとそこには自ら夢の中でつけた「BABY STAND」の文字。
20140916052110.jpg

花京院の抜け目ない行動に少々焦るマニッシュボーイ。
20140916052236.jpg

ふとマニッシュボーイの方を見ると、焦って目をそらす様子に、疑問と疑惑が渦巻く花京院。
20140916052316.jpg

この赤ん坊がスタンド使いなのでは?と赤ん坊につかみかかる花京院。
20140916052404.jpg

ジョセフに取り返されますが、花京院の疑惑はまだ赤ん坊に向けられています。
20140916052626.jpg

ジョセフに抱かれながら不敵な笑みを見せるマニッシュボーイで引き。
次回に続く。
20140916052726.jpg

次回は後編。
20140916055050.jpg

死神13(デスサーティーン)と本体のマニッシュボーイの声を担当しているのは大谷育江さん。
ポケモンシリーズのピカチュウとかワンピースのチョッパーなども演じています。
最初死神13(デスサーティーン)の声の高さにちょっと違和感を覚えていたのですが、本体の事を考えると納得しました。
っていうか、演技が凄い。
赤ん坊の泣き声とか、死神13(デスサーティーン)のラリホー!の言い方とか、もし実際そんな凶悪な赤ん坊がいたらこんな感じなんだろうなっていう感じです。
次回もやばいですよー。
最後まで見ていただいてありがとうございます。
また見てくださいね('-^*)/


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 49.デス・サーティーン&マニッシュ・ボーイ[原型・彩色監修/荒木飛呂彦]

新品価格
¥12,834から
(2014/9/16 12:19時点)

Grim Reaper Deluxe Adult Costume 死神デラックス大人用コスチューム♪ハロウィン♪サイズ:One-Size

新品価格
¥4,320から
(2014/9/16 12:21時点)