土屋鞄のランドセルもうそんな時期なんだな〜〜それにしても何で来年おうすけが入学ってわかるんだろうてっちゃんは牛革ベーシックの紺×水色でしたがおうちゃんは何がいいって聞くと「黒×白」えーーーそう来たかーーとりあえずそれだけは嫌なのでまた池尻の土屋鞄に行くとしよう
多摩川サイクリング本当は美味しい海鮮丼を求めてのロードバイクの旅予定でしたがなかなかてっちゃんとお休みが一緒になることも無いのでどこまで行けるか?わからない多摩川サイクリングロードの旅へ是政までの16キロは全然大丈夫でしたね立川くらいの気持ちでしたが昭島市まで来ました。てっちゃんタフ家で飼うサワガニが1匹でかわいそうと同居人を探す旅でもあったみたいだけどまだ昭島では見つからずやっぱり羽村より先に行かないと厳しいみたい。帰りは休み休み満開の桜を堪能しながらトータル50キロ完走しました〜〜おつかれさま
金沢動物園 1午前中に諸々済ませてみんなで久々のお出かけ今日は天気もいいしドライブ、花見をかねて金沢動物園までひとっ走りお昼寝前だったからおうすけおネムだね〜〜桜🌸も満開だしあったかいしお猿も指をくわえて羨ましがってます笑今日はラッキーがたくさん。何回来たけど菜の花が咲き乱れてたのも初1日20時間寝てるコアラがランチしてるのも初滑り台も待ち時間ゼロも初(またまたダンボール忘れました)たくさん遊んで来ましたよーー金沢動物園は大人500円、小学生200円(ちなみに土日は高校生まで無料です)もちろんロング滑り台も無料です。横浜横須賀道路から直接駐車場に入れて、帰りも駐車場から高速に入れるのがとても楽皆さん是非行ってくだされ
おかえりてっちゃん3日間のスノボ合宿から無事に帰宅お迎えには行けなかったけど2人とも元気なんで安心したよー親元を離れてえいともてっちゃんも違うホテル、班なのに順応できるってすごいよーーえいと曰く2人は学校は違うけどずーっと親友なんだと嬉しいね2人ともカッコイイぞ
てっちゃん不在の1日サッカー区大会1回戦は優勝候補NO1のMIPに0-5の完敗。てっちゃんもスノボ合宿中で不在とはいえいても実力差がありすぎたみたい。まっ!また次があるさおうすけは大好きなライがいるからと砧公園のグランドまで早起きして応援しにお出掛け「てっちゃん今日帰ってくる?」やっぱり居ないと寂しいんだねグランツリーでカレーディナーしましょ
戸狩スノボ合宿へ今日から戸狩へ3日間スノボ合宿に行くてっちゃん平昌オリンピックを観ててスノボをやりたいと思ったらしく夏のキャンプメンバーが企画しているスノボ合宿に参加することにいざ行くとなると心細いかと思いきやエイトがいるから大丈夫なんだってさモンベルのバッグみんなおそろなんだーーー無事に帰ってきてね〜〜それにしても朝5時半起き今週は飛び石連休&期末&これだけに結構キツいです
OLYMPUS OM-Dロードバイクを購入して次に何とかしたいのがこれミラーレスカメラ「OLYMPUS 」のOM-D亡くなった父がCanonだったこともあって自宅にはかなり旧式のものから今で言う一眼レフっぽいフィルム式のカメラが置いてあって形やデザインに魅了して父には触るなと言われると逆に興味が増していったのがカメラなんだよね。一種の憧れだね。動画が苦手だから子どもたちの成長を残す手段にと買ったのが2013年でも、携帯カメラの方が楽なのといちいちWiFiで飛ばすのもめんど臭くしかも最近のスマホは画像も良いからいつの間にか大切な会にしか登場しなくなったこのOM-Dをまた使いたいとまずはビジュアル替えOLYMPUSはカメラのデザインは完璧なんだけどストラップがダサい自由が丘にできた「ポパイカメラ」に結構理想に近いストラップが置いてるけどこれがかなり高価復活させるにも1万はかけたくなく「メルカリ」で買ったストラップは衝撃の550円。しかも新品。届くまでは期待してなかったのにコスパ的にも大満足でした。まずは背中にしょって走ってみます。