てっちゃんtoおうすけのブログ -58ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!


またまた一発合格しましたよーキラキラキラキラキラキラ
次の18級に合格すると1時間ズレるからおうすけもお昼寝時間取れるから

楽になるんじゃないかな〜グッ

保育園のプールも始まったからね。疲れが堪らないようにしっかり食べてしっかり寝ることが大切だよ。


安定のマカロニグラタン照れチュー爆笑
たくさん食べてくれてありがとうねラブラブグリーンハーツ

天気が良くて
海風DASH!DASH!DASH!走るのキツイけど風が気持ちいいキラキラキラキラキラキラ

サイクルコンピューターが不調で計測出来なかったのが残念でしたが

二子玉川〜玉堤通りで多摩川〜綱島街道を南下〜横浜〜国道16号で磯子ー金沢文庫ー横須賀ー久里浜

国道134号ー三浦海岸ー三崎口へ

前回は一緒に行くメンバーの後ろで風を避けれたのは良かったが

今日はそうもいかず結構きつかったぁ

三崎港でのランチを断念して
グルメ館『豊魚』で自分へのご褒美寿司寿司寿司

鮪づくし定食1750円税込
このボリューム!茶碗蒸しついてるし鮪がほんと美味しかったーーー

京急に乗って三崎口ー横浜 横須賀線で武蔵小杉へ

もう一度組み立ててラスト7キロも頑張りましたー

でも、行って良かったな。W杯で寝不足だし今日はゆっくりしようと考えてたけど

家でごろごろしてるには勿体ない天気だった。
ママも後押ししてくれてありがとう照れ
体育館も解放
サッカーに卓球に!やっぱり家の中に閉じこもらず出かけないとね口笛照れ爆笑

それにしてもW杯前のあのマスコミの叩き方から一変

ビック3はもう終わったんじゃないのかい?まースポーツ新聞もワイドショーも観ないからいいけど

全否定しないで応援する文化を期待したいなー

セネガル戦は2-2のドローで勝点を4に伸ばした日本代表

深夜にママ絶叫してました、、、

予選最終決戦は

予選敗退が決まっているとはいえ勝点なしで帰国するわけにはいかないポーランドサッカーサッカー

ガチでくるだろうから
是非次も世紀の大番狂わせをお願いしたいですねグッグッグッ

今日も勝つ日本

セネガルに勝って決勝トーナメント進出じゃいサッカーサッカーサッカー

昨日の体育館練習で『1on1 選手権』があって
優勝したらしい🏅 あっぱれ〜アップアップ

目指すは乾なのかな?

動画でも見たけど切り返すのが好きなんだなきっと

相手の裏の裏をかいて翻弄してる。

頑張れてっちゃん照れ爆笑キラキラキラキラ


キッズサッカー⚽️

おうすけ曰く5点決めたと豪語してますがアセアセまぁキッズサッカーにすら行きたくないと言っていたころから比べると

大成長だからいいんですが。。。
最近ちょっと話しをでかくしたり嘘ついたりがあるので

要注意なのですタラー子どもの成長時にはよくあることですがねー。

W杯地球2巡目の盛り上がりが『半端ない』ですな。
ドイツやブラジルが息を吹き返したというより本来の力を発揮してどうやら決勝トーナメントに進みそうです。

明日はいよいよ我らが侍ブルーの第2戦サッカー
勝てば決勝トーナメントが決まるでしょうキラキラキラキラキラキラ

相手は気が早いですが、
イングランドかベルギー
歴史を作って欲しいな〜グッグッグッ
連日のW杯 寝不足です

眠そうzzzzzzzzzzzz
昨日のメッシのアルゼンチンが大敗してちょっと元気がありませんね。

本当はネイマールのブラジル戦が観たくて起きてますが

たぶん無理そうですねーーーzzzzzz
それにしても今大会は強豪と呼ばれる国がことごとく結果が出せず苦しんでますね。

ヨーロッパや南米が抜きん出てる時代ではなくなったということでしょう。これもネット社会、情報社会が原因なんだろうな。

ここまででチーム状態が良く注目しているのは
メキシコ、デンマーク、スイス、フランスですかね。

そしててっちゃんが応援してるウルグアイのカバーニ、クロアチアのモドリッチ、ベルギーのルカクとアザールはこのまま優勝しちゃうんじゃないかと思うほど最高のグループリーグになってる

そして今やってるブラジル vs コスタリカサッカー
すごいゲームになってますハッハッハッ

個人的にはコスタリカ推しですが
さーてゆっくり酒呑みながら観ましょうかー地球
無性にサルサスソースが食べたくなり

タコライス
じめじめむしむし
いらいらしそうな時は手作りサルサソース
玉ねぎ、トマト、タバスコ、塩コショウ、レモン汁、ケチャップで

口の中でヒリヒリ〜でスッキリ

W杯を観ながら
オーストラリアを応援しつつ
デンマークのキーパー シュマイケルもちょっと応援。

オーストラリアはいいプランでゲームしてかなりチャンスを作っても
点に結びつかないなー

こりゃドローっぽいかも。

注目のフランス戦
起きてられるかわかりませんが
観たい!!

二子玉川ライズでイベント中
昨日の今日だし
二子玉川小学校が休みだからか
平日なのに少年がイベントに来てましたね

3D写真が撮れたりできるみたいだから

天気が悪い週末は遊びに行くのもいいかもねーー