てっちゃんtoおうすけのブログ -57ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!


夕食つくり。。。

鰤の煮付け
野菜サラダ
にんじんのお味噌汁
五穀米&黒もち米&ご飯

ぶぅぶぅ言われるかと思いきや煮付けの味って子供たちは好きよね〜ラブラブグリーンハーツラブラブ

ちゃんと身体のことを考えてるんだよー

その昔、とにかく好き嫌いが多くて
家飯でも給食でも
最後の最後までぐだぐだ言いながら食べなかったてつパパタラータラータラー

人の親になって気付かされること
あるよねー

コンビニがない時代でしたが、スーパーのお弁当なんて食べたことがなかった幼少期

風邪ひとつひかない身体にしてもらったのは
その時があったからだろうな。

てっちゃんやおうすけが
将来分かってくれたらそれで良しグッ

水曜日はおうすけとまったり遊びますラブ
お散歩したりキラキラ河原で水遊びしたりキラキラ自転車乗ったりキラキラ

歩いてるとそっと手を握ってくるのが嬉しいね。
パパだから当たり前かと言われますが
もうてっちゃんはしてこない方が多くなってきてアセアセ寂しい限りで 笑



明日から雨続きらしい傘のでビショビショになるまで遊びましたよ。

河原沿いに住む特権ですな。

それにしてもおうすけは水が好き
今日も
保育園でプール
KONAMIでプール
最後は夕方お散歩で水遊び

たくさん遊んでくれてありがとうチュー爆笑照れ
2カ月ぶりのフットサルはいつもの王子 キャプテン翼スタジアムサッカー

日本代表戦を観るとやりたくなるよね〜〜
メンバーもぎりぎりだったから2時間走りまくったさグッ

体が動けるのはロードバイクで下半身を鍛えてるからかな?

結構できた。技術を学んで貪欲に上手くなりたい!!

どこ目指してるんだ?オレ
言葉が出ない。監督も選手もそしててつパパもてっちゃんも

負けず嫌いのおうすけは泣き崩れてますタラータラータラー

サッカーワールドカップ ロシア大会

決勝トーナメント1回戦 赤い悪魔
世界ランキング3位のベルギー戦

勝ちきれた
勝てた試合だけに悔しさが込み上げてきます

ちなみにてっちゃんは素晴らしいゲームだったと笑顔で称えています。そーいうとこ好きグリーンハーツ

アドレナリンが出まくりこれから寝れそうもないな〜アセアセ

今年も頂きました「銚子メロン」キラキラキラキラキラキラ

その横で寝るおうすけラブお疲れモードだね。


今日は「たまがわリーグサッカー」で喜多見戦

11-0の快勝ハッハッハッ激弱で負け続けて他のにどうしたの?と聞くと

あの上手いやつがいつも点取る数名がいなかったとニヤリ爆笑

それにしても11点は凄いねキラキラキラキラキラキラ

んでてっちゃんは何点取ったのか?聞くと
オレ今日はボランチだからーアシストだよってタラータラー

いやいやボランチも点取るしと思ったけど
気持ち良さげだったから今日は喧嘩は売らず照れ

さースペイン戦観ましょ地球

まずは大注目の
フランス VS アルゼンチン

崖っぷちなのは予選で大苦戦のメッシのアルゼンチンサッカー

早く、強く、高い タレントが揃う大本命フランス。てっちゃんが好きなグリーズマンはまだ本調子じゃなくても

負けないフランス。メッシにはおそらくカンテがびっちりついて

持たせないのだろうな。勝つのはフランスだろうけど個人的には逆境に弱いフランス、すぐ倒れてPK狙うフランス、なーんか上からのフランスが苦手というか嫌いなてつパパ。

がんばれアルゼンチンキラキラキラキラキラキラ

2戦目はこれまた大注目の
ウルグアイ VS ポルトガル
メッシに続いてバロンドール2強のクリロナが初戦で姿を消すかもですね。

予選では素晴らしい戦いをしたウルグアイ
てっちゃんが好きなカバーニ&スアレスが勝ち上がることを期待。

寝る前にも「ウルグアイが勝つ」と叫んでましたハッハッハッ
実は不謹慎だけどちょっと予想してた地球
ハメスが前半で交代したからもしかしてドローも考えたけどね。

アルゼンチンもそうだったように
南米のチームは勝ち方を知ってるサッカー

おそらく予選1位を取りに来て勝ち切ると。

予想通り

まーベルギーがきてもイングランドがきても変わらないくらいキツイからね。

前回のグループ最下位でフラストレーションが溜まるゲームが多かったのを考えると

今日のフラストレーションは大したことではないよ。

次勝って批判を退ければいい!

頑張れニッポン日本