てっちゃんtoおうすけのブログ -23ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

夜に緊急事態宣言が発令

いつも通り河原でサッカー⚽️
それにしても子どもたちのストレスはピークに近いね
少しでも発散できるように
たくさん笑って声出して
楽しんでくれたら
それで良いよ。





二子玉川自粛生活
ちなみに31日から12日まで自宅待機ちゅうでもある。
河原、、、
ご批判はごもっともです
ただ、河原は庭です。3密には当たらないと自負しています。


多摩川をお散歩🚶‍♀️
てっちゃんとおうすけと

今年の桜はコロナの件もあって淋しい花見になってしまったけど
何とか終息して
来年は我慢した分
それを吹き飛ばす桜になることを願って


また来年
自粛の週末ですが
出勤しますチュー
東京は桜が満開なのに
大雪です

地面は3センチくらいですが
車の上に積もった雪は4〜5センチはあるなー
何時まで降るんだろー?
コロナの影響で今週ももちろん
子どもたちと
ひたすら
サッカー⚽️などなど

なぜ?ヘルメット?

火曜日は強風で砂まみれになったけど
今日は
気持ち良かった〜
子供たちのストレスも大変な時期だけに
一緒になって
大きい声だして笑って過ごすことって
とても大切チュー


それにしても
報道ステーションをみていてほんとにガッカリした。
怒りの声をあげたいプンプンプンプンプンプン
オリンピックが
1年延期になっても
みんなが我慢しながらポジティブに考えているのに
どうやら後藤謙次というらしいが

『まだオリンピックは決まっていない。より曖昧になった。やるかどうかもわからない』と
マイナス発言
不安を煽りまくるのが報道家のあり方なのか?

小学生でもわかる
このおバカ発言に
今日の楽しかった1日が台無しだわ。

おうすけの寝顔を見て
寝る前に心を整えよう照れ
小学校が休校になってから
ストレスの発散不足は否めない
もちろん、ロードバイクもフットサルも
行けてない。今やることは一つ!

こどもたちとひたすら遊ぶこと口笛

一緒になって遊ぶ照れ
朝は10時から
お昼それぞれ取ってきて
午後は13時半から日が暮れはじめるまで

サッカーやって
テンカビー
テンカを
楽しむ

50歳が走り回ってるわけ

筋肉痛なーんて半端ないよ

でも
こどもたちがキャーキャー言いながら
笑って楽しんでくれてるから
これが一番!!って爆笑


めっちゃ暖かい水曜日
世田谷区も結局独自の判断はできず
頭の悪い政治家の言いなりになり『延期』
罪のない小学生が一番犠牲になりました。

Yahooのトップニュースにも出てたけど
子どもたちが外で遊んでたら
煩いと通報されたらしい。
学校もなし
塾もなし
小4以上はBOP(学童)もないから
ほんと行き場所がない
お友だちと遊んで何が悪いんじゃムキー

なので
親がいる時くらいは
晴れたら
のびのびと外で遊ばせてあげたい。



遊べ遊べ〜口笛

マスコミもマスコミ
テレビを付ければ
どこどこで感染
どこどこで死亡
どこどこで濃厚接触

これで閉じ込めにあってる小学生がストレスで、、、
ってニュースが出たら
どうすんだろう。

まーいーや
まずは自分のまわりの子どものことを考えてあげよう。楽しませてあげよう
少しでも笑顔になるために


火曜日が雨だと今の自粛状態だとほんと困る
男3人で何やるんだよーってなる
ずっーとゲームは嫌だし

ではスイーツ男子だし
クッキーでも作りましょグッ


型抜きしたら

オーブンで焼いて

うまーーラブ