今週もコロナの影響で今週ももちろん子どもたちとひたすらサッカー⚽️などなどなぜ?ヘルメット?火曜日は強風で砂まみれになったけど今日は気持ち良かった〜子供たちのストレスも大変な時期だけに一緒になって大きい声だして笑って過ごすことってとても大切それにしても報道ステーションをみていてほんとにガッカリした。怒りの声をあげたいオリンピックが1年延期になってもみんなが我慢しながらポジティブに考えているのにどうやら後藤謙次というらしいが『まだオリンピックは決まっていない。より曖昧になった。やるかどうかもわからない』とマイナス発言不安を煽りまくるのが報道家のあり方なのか?小学生でもわかるこのおバカ発言に今日の楽しかった1日が台無しだわ。おうすけの寝顔を見て寝る前に心を整えよう
ストレス解消小学校が休校になってからストレスの発散不足は否めないもちろん、ロードバイクもフットサルも行けてない。今やることは一つ!こどもたちとひたすら遊ぶこと一緒になって遊ぶ朝は10時からお昼それぞれ取ってきて午後は13時半から日が暮れはじめるまでサッカーやってテンカビーテンカを楽しむ50歳が走り回ってるわけ筋肉痛なーんて半端ないよでもこどもたちがキャーキャー言いながら笑って楽しんでくれてるからこれが一番!!って
子どもたちの行き場所ってめっちゃ暖かい水曜日世田谷区も結局独自の判断はできず頭の悪い政治家の言いなりになり『延期』罪のない小学生が一番犠牲になりました。Yahooのトップニュースにも出てたけど子どもたちが外で遊んでたら煩いと通報されたらしい。学校もなし塾もなし小4以上はBOP(学童)もないからほんと行き場所がないお友だちと遊んで何が悪いんじゃなので親がいる時くらいは晴れたらのびのびと外で遊ばせてあげたい。遊べ遊べ〜マスコミもマスコミテレビを付ければどこどこで感染どこどこで死亡どこどこで濃厚接触これで閉じ込めにあってる小学生がストレスで、、、ってニュースが出たらどうすんだろう。まーいーやまずは自分のまわりの子どものことを考えてあげよう。楽しませてあげよう少しでも笑顔になるために