てっちゃんtoおうすけのブログ -20ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

多摩川の兵庫島公園界隈がイルミネーションでブルーに

みんなでお散歩してきました。

屋台も出てて
大人のかき氷と書いてあるのを注文して

食べる2人チュー

涼しくなってきたのでなかなか良い感じですね爆笑

結局30センチ弱の大きいアジだけ10匹持ち帰ってきたー
これから捌いて
アジフライとお刺身にします!

小さいアジは全部お隣の席のおじさんに全部差し上げました。
唐揚げとか南蛮とか美味しいと
言われたけど
我が家はフライとお刺身しか食べないからね、

ちなみにさっき皮剥ぐコツを掴んだんだけど
これめっちゃ気持ちいいね〜グッグッグッ
初めて自分で予約して
ひとり釣行
午前だけのアジ釣りへ


天気もいいから
後は釣れるかだな〜爆笑

めちゃくちゃ怪しい

今どきの小学生は
お誕生日会ももんじゃとかやるんだな。
シャレオツだね。

オレももんじゃ食べたいしチュー

てっちゃんあーいうぐっちゃぐちゃしたの苦手なはずなんだけど

美味しかったって。。。
仲間とならイケるんだなグッ


世田谷フットボールアカデミーへ
それにしても暑い💦😵


火曜日、水曜日と
2日間、てっちゃんのサッカー部の通い合宿でした!
今年はコロナの影響で新6年生はつらいシーズンになりましたね。
修学旅行やイベントがことごとく中止に
サッカー部も来月ある全日本だけになり
その全日本も見学もできないから
親御さんも辛いだろうなー
火曜日は横浜のアドベンチャーに班ごとに分かれて行きました。てっちゃんは班長なので
気合入ってました。

しっかり楽しんで
今日はガチンコでチーム対抗戦
全勝で見事に優勝爆笑して

ユニホームとスパイクをゲットしてました。
かっこいいぞ!てっちゃん拍手拍手拍手

相模原ギオンスタジアムで相模原vs岐阜のゲームを観戦しにお出かけしたてっちゃんサッカー

試合はホームの相模原が3-1で快勝したみたい。
やるのも大切だけど
観るのはもっと大事だよね。

来月には全日本大会初戦だから
小学生最後の大会だし
勝ち上がってほしいな。相手強いけどねー
今回の家族登山は
箱根『明星ヶ岳(大文字)』924米

まずは登山の前に小涌谷から入り口まで
ウォーキングチュー



前回の金時山よりは暑い😵し
キツいけど

二人は元気だなーーー
標高は1千米ない山で物足りない方は明神ヶ岳まであと95分(*´◒`*)


頂上でいつもの

日清のカップラーメンでランチ
やっぱり美味いねー😋
2泊で箱根に。
外食しないように食材を横浜の南部市場で買い出しに

二人は大好きなマグロをゲットできて大満足。
それにしても南部市場
また来たいね。お魚安いキラキラキラキラキラキラ

三島スカイウォークへ





てっちゃんはビビりまくり
おうすけはすいすいと楽しんでましたね。

今日も暑い💦でも
標高があるからか二子玉川よりは気持ちいいかもグッ