2/8(木)おやつはさつまいもスティク·͜· ︎︎ᕷ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788




オーナメント2月8日木曜日オーナメント

放課後児童デイサービスつばさ



今日も元気につばさに来てくれた

お友だちニコニコ

みんなでリラックス

腹臥位を取り

大きく深呼吸したり

身体をしっかり伸ばして

緩めて緩めて

乙女のトキメキ『あつまりの会』乙女のトキメキ


腹臥位を取りつつ

腕を伸ばし手先を使って

感覚遊び指差し

絵本から聞き入れた情報を目で見て

手で触る

一連の流れで

感じとることができたかなひらめきびっくりマークはてなマーク


Sくんは野菜嫌い

Sくんが触った感触はレタスの葉っぱ

『わぁ〜やだよ驚き触りたくないオエー

そんな表情を見せて

表現してくれましたあんぐり


Rちゃんは

キラキラが大好き

魚のウロコの輝きを目でしっかり見つめ

『私は触らないけど見るのが好き🫧🤍』と

じっーと

眺めてうっとりしていました目がハート


表現方法は個々の友だちで違いますにっこり

みんな上手に自分はこうである!!

表現する姿は

本当に素敵ですキラキラ






あつまりの会が終わったら

おやつの時間だよコーヒー

今日はスタッフ手作りの

焼き芋さつまいもスティク🍠

男性スタッフのN先生が

美味しくなぁーれチョコ

作ってくれました食パン


もちろんみんな完食ですもぐもぐチューラブ




今日はみんなでマグネットトイ

で遊んだよ爆笑

自由にくっつけて「これ何に見える?ニコニコ

と見せ合いっこしたり

見本を見て形を作ったり花

楽しかったねOK


機能訓練やスタッフとあそぶ時間は

楽しかったり

真剣!

そんな表情をご覧下さいピンクハート

お友だちが頑張る姿を見ると

僕もやるよ!!お願い

そばで一緒に身体を動かす姿

みんなでやると楽しいね音符


あそぶ時も同じです爆笑

お友だちが楽しく遊んでると

次は僕もガーン!!私もびっくりマーク

声を出してアピールしてくれたり

笑って一緒に楽しむ空間が

つばさにはあります目がハート愛飛び出すハート

つばさで過ごすお友だち同士

本当に仲良しだなぁと

感じる毎日ですキューンルンルン







今日も1日ありがとう

ピンクハートピンクハートピンクハート

では、また明日ね

ウインクおいで