1/31(水)マインドフルネスでリラックス♬ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788

​放課後児童デイサービスつばさ


1月31日 水曜日

今日のつばさは‥おねがいキラキラ


今日は参観日で少しお疲れ気味のお友だち

みんな、学校で頑張ってるところを

おうちの人に見てもらえたかな??


そんなみんなにひと息ついてもらおうと

マインドフルネスイエローハート

今日はゆっくり自分の呼吸を

意識して、吸って〜吐いて〜

力をゆるゆるにしようねラブラブ



途中、楽しくて笑い出しちゃうお友だちも爆笑
それもまた、腹式呼吸になって
いいよねキラキラ笑笑


集まりの会では

みんなで「くすのきだんちの ふゆごもり」

という絵本を聞きましたニコニコ


心優しい動物さんたちが暮らす

くすのきだんち

困ったことがあったら

どうしようか

アイデアを出して

助け合う

心がほっこりするあったかいお話でしたニコニコ





今日はマグネットトイが

大人気でしたぁびっくりマーク



あっという間に1月もおしまい驚き

2月はどんな月になるかなはてなマーク

みんなで楽しもうねラブラブ


 👹もうすぐ2月👹


今日もありがとう爆笑ラブラブ
それでは、またねバイバイキラキラ