10/19(土)念願のフルーツフラワーパーク | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788

ピンクハート放課後児童デイサービスつばさピンクハート
 
10月19日土曜日の様子ですキラキラ
雨で過去2回、遠足が延期になっていたのですが、3度目の正直で行けるか?とハラハラドキドキしていた職員たち。
確実に雨予報だったのですが、「夕方から雨」の予報に変わったので、午後から行く予定を午前中に変更して、念願の「フルーツフラワーパーク」に行ってきました爆笑!!
 
子どもたちも諦めモードでしたが「行こうピエロ!」の声掛けに「やったーハート」と大喜びルンルン
 
ジェットコースター車に乗って出発車観覧車
 

 

 

ちょうどお昼時、お腹ペコペコだったので、ベンチでピクニックおにぎりお弁当

 

 

 

 

 

食べ終わるころに雨がポツポツ・・・ガーン雨

みんな「雨が・・・」とショックえーんハッ

でも、せっかく来たのだから、傘さして移動して、屋根付きのに乗ろう!と提案すると、みんなも少しホッとして、それぞれ好きな乗り物に乗りに行きましたキラキラ

 

観覧車観覧車観覧車

 

 
 

 

まじかるクラウンおすましスワンメリーゴーランドおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

乗り終わった後は、館内を歩いてお散歩スニーカー

 

おやつは売店でアイスを買いましたうずまきキャンディキラキラ

 

 

 

「ジェットコースターに乗りたかったよ~アセアセ」との声が多く、「来月またフルーツフラワーパークに行くか、違うところに行くかどうする?」と聞くと、「もう一回フルーツフラワーパークがいい!!」と満場一致だったので、1階の子は来月も行きたいと思いますルンルンどうか晴れますように・・・お願い太陽

 

 

帰ってきてからは、ハロウィンバックを作りましたハロウィンイエローハーツ黒猫ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

2階の子たちは、つばさで昼食を食べて、それからフルーツフラワーパークへウインクルンルン

 

コスモスきれいなお花がいっぱい黄色い花

コスモスも咲いてましたガーベラ

 

 

 

お花の前で集合写真ハリネズミカメラ

 

 

 

 

館内をたくさん周り、色とりどりのお花を見てまわりましたおすましスワン

 

 

 

 

キラキラハロウィンの製作もしましたハロウィンキラキラ

 

 
 

 

かわいい猫ちゃん黒猫と、カボチャができましたハロウィンルンルン

 

 

 

 

 

 

ハート1日の終わりにまったりくつろぎタイムハート

「今日はたくさんお花見れたね」と振り返り音譜

 
来週はハロウィンパーティーですハロウィン
楽しみにしててねラブラブ