☆4/7神戸遠足☆ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788

お待たせいたしました。
4月7日(土)の様子をお知らせしますウインク

重心以外のお友だちは、みんなで神戸観光に出かけました車

まずは、モザイクで昼食ラーメステーキ
{1635E19C-C3C2-4483-9C26-B68FE2A1F0EC}

土曜日なのですごい人びっくり
事前に決めていたお店と変更になってしまったお友だちもいました。
申し訳ありません。

中華と定食に分かれてご飯ハート
美味しくって、みんなしっかり食べましたよウインクキラキラ


モザイクから歩いてカワサキワールドへバス
{283F3498-71EF-4D45-A136-511187B3306F}

{BFA3BDE3-9386-4317-898D-B0BCBB3D9CCB}

大型バイクにまたがったり、新幹線や未来の電車の運転席に座ってみたり車
乗り物大好きなお友だちが多かったので、みんな大喜びで色々乗っていましたルンルン

飛行機の座席に座らせてもらって一言
Yくん「この飛行機はオーストリア行きです!カンガルーに会いに行けます!!」
すごーいびっくりよく知ってるねラブラブ

Kくんは模型に大興奮!
すみずみまで見ていました合格


そのあとはポートタワーに行きましたおねがい
{1F4DA049-E48C-469D-A082-0F21356C5B93}

{6C30D73C-320E-4685-855F-BFE4F2C8E7A1}

うわーーーー!!
たかーーい!!!

透明の床から下が見えるところでは、みんな恐る恐る下を覗いてびっくりしていましたガーン
{DC2C505A-0B87-41F1-BE91-87742DBDD99A}

Tくんは登るエレベーターの時に高さにびっくりしてしまい、透明の床も「なにこれ!?」とびっくりしていました音符

近場だからこそ普段なかなか行かない神戸観光乙女のトキメキ
楽しめました晴れ





一方、重心のお友達は
みんなで円になって
自己紹介


あさの会からSTART

みんな元気にお返事もでき
お友達も確認して
1日が始まりましたよ



{15AB2AA0-E4D9-4A01-AA83-EB938637BA10}



今日は

リハビリの先生が来てくれて
みんなと仲良くなるための
関係性作り

みんなはじめましてと
コミュニケーションをとりました


{ADA02C82-6A6D-40B8-836F-8E2C2168F1FD}



O.HくんとK.Aちゃんは
すっかりお友達

絵本もふたりで楽しんでますね


{616D209E-EC8F-45E8-BC13-0BCF0C95BE0F}


そして

どうしても足先、末端が冷たくなる
お友達

足浴で温まってもらいました
温もってくると
いい顔してますよ



では、また来週