2012年秋のお出かけ <高校の同窓会・東京支部総会> | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

○清流会(加古川東高校同窓会) 東京支部総会 に参加しました

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
地元の高校では、同窓会活動が盛んです。加古川市ではもちろんですが、各地に支部もあり、「東京支部」の同窓会活動もかなり活発です。年に一度の大きな総会では、本家の会を凌ぐ程の勢いがあります☆
東京支部では、毎年秋に総会が開催されていて、例年沢山の卒業生が出席します。この回も、200名以上が参加したそうです。卒業生の中には、学術会や経済界など、様々な業界で活躍されている方も多いので、毎回懇親会の前には講演などが催されます。
会場:アルカディア市ヶ谷 東京都千代田区九段北4-2-25


うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
この回では、以前に人気TV番組「劇的!ビフォーアフター」で匠として紹介され、「『匠』が選ぶビフォーアフター大賞2011」で、家具・収納部門で1位に輝いた、建築家 大島健二氏の講演でした。

放送のお知らせも事前に情報を得ていたので、番組の方もしっかりと拝見しました。大島さんのリフォームは、独創性と合理性にすぐれ、さらにデザインも粋で しかも落ち着きのある風合い…。今まで見たことのない斬新な収納をはじめ、芸術作品のように見事なリフォームを披露されていました。先輩というひいき目な しに、本当に素晴らしかったです!
「匠」が選ぶビフォーアフター大賞2011

さてその後の懇親会になると、いきなりワーッと賑やかになりました。さすが関西人。皆とにかく声がデカい!フルボリュームでテンション上々でしゃべるもんだから、小さい声で話していてはコミュニケーションままなりません(笑)
懇親会の後半では、恒例の地元にちなんだクイズ大会も行われ、正解すると豪華賞品がゲット出来るとあって、会場はさらに盛り上がりました。もっとも私はクイズそっちのけで、おしゃべりばかり楽しんでいましたが…^^;

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
毎年、抜群団結力の強さを誇る28回生の皆様☆

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
こちらも恒例の「ふるさと・加古川クイズ」…けっこう難しいんですよ~^^;

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
クイズ大会の進行は、TBSの杉尾秀哉キャスター。地元愛溢れる熱い先輩です!^^

沢山の同窓生の方と交流させて頂きました~*^-^*
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
兄の同級生のお二人と…長年兄がお世話になってます~/東京支部の大御所とツーショット!人情深く優しい大先輩!

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
左写真の右の方は、俳優田中孝治さん(劇団ひまわり)舞台や映画、NHK大河ドラマなどに出演されご活躍中殺陣のプロ!

この会でしか…1年に1度しかお会い出来ないような方もおられるので、これからもこうした会には積極的に参加していきたいなと思います!