★☆Marron, Happy "10th"Birthday☆★ | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

ブーケ1Happy Birthday, Marron -10 Years old!ブーケ1

12/3、myスウィートハート、うさぎのまろんさんが、10歳のお誕生日を迎えました。
今年も元気に誕生日を迎えることが出来て、本当に嬉しく思います。
うさぎ業界では"長寿"の域に入る、2ケタの大台についに乗りました!!う~~ん。何とも感慨深いです。
子宮疾患・皮膚炎・お耳の水たまり(耳血腫)、そして最近では、脚・体の歪み…と、様々な困難を乗り越えて10歳を迎えました。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
思い起こせば、3歳の時に子宮に腫瘍が出来て、危ない状態だった為に緊急手術を受けて生殖器官を全摘出。その後の組織検査で悪性腫瘍だったことが分かった時は…途方もない悲しみにくれました。そして自分を責めたものでした。
しかしそれから、、7年が経過したんですね。長かったような早かったような…。腫瘍の再発などもなく、こんなに元気で長生きしてくれるなんて…ミラクルまろんさん☆大切に慈しみながら共に暮らしてきて、ホントに良かったなと思います。
まろんさんにとっては、全くフツーのいつもの一日でしたが、今年も(勝手に)誕生日スペシャルメニューを作りましたよ~~音譜
10歳記念ディナー!どうぞご覧下さいませ~☆ (ちなみに、昨年のバースディディナーはこちら♪ )

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
"10th Birthday Special Dinner"

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
赤と黄色のLOVE♥LOVEリンゴウサギさん / ニンジンで立ち耳うさぎを作ってみました。なかなかの出来栄え★

ちょうど、赤と黄の色鮮やかな無農薬リンゴをおすそわけで頂いたので、スペシャルディナーのメイン素材に使わせて頂きました。色どりがカワイイですよねぇ~~♪

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
スペシャルディナーと並んで記念撮影。まろんさん、10歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^*) 「はやく食べたいよぅ…」

さぁ、恒例の記念撮影も済んだぞ。まろんさん、どうぞ召し上がれ~~(*^-^)ノ
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
"ガツガツッ!!"…という音が聞こえてきそうな、見事な食べっぷり!!(実際は割と静か"ポリポリ…""ショリショリ…"かな^-^)

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
いつもご飯食べるの、一生懸命なのです(^-^)

「モグモグシーン」を何とかして撮りたくて、色々撮影してみたら…
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
なんだかオモシロいお顔が撮れました~。「むふふっ」「うほほっ」みたいな~♪

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
いい食べっぷりですねぇ…。やっぱり毎日キチンと食べてくれるのが一番嬉しいなぁ。
今年初めからの懸案であった脚腰の歪みについては、鍼灸治療や毎日のリハビリの効果で、徐々に…ゆるやかに…ですが、良くなってきています。リハビリの内容も、写真が上手くまとまったら、このブログでご紹介しようと思っています(*^-^*)/

「ホラホラ~見て~、完食したよぉぉ~☆ごちそーさまでしたぁっ!」

まろんさんも10歳になって、ゴロンと横になってウトウトしたり、まどろんだりすることが以前よりもよく見られるようになりました。
ノビノビと過ごしてくれているようです。さらに嬉しいことに、脚腰が良くなって来たからか、"遊びたいオーラ"をこちらに投げかけてくることも多いんですよ。ケージ外に出したら部屋を走り回ったりして。脚腰の状態が悪い時は、外に出してもすすんで歩こうともしませんでしたが…。まろんさんの意識の中でも、ずいぶん体が良くなっているのだなと実感します。あ、それと…もちろん"甘えたいオーラ"はいつも全開ですよ!(*^▽^*)

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
好き好き~のチュッ…♪は、毎日いつでも!なのです。超甘えん坊まろんさん♥

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
10年という年月を共に過ごしてきたまろんさんと私…心を寄せ合って、支え合って…お互いのよりどころとなっているのかな…としみじみと感じられるようになりました。

もうすぐ2011年も暮れて、新しい一年が始まろうとしています。これからも一日一日を大切に、まろんさんと過ごしていきたいな…と心から思っています!(*^ω^*)

「抱っこも~してして~。いつでもひっついてたいんだも~ん♡」…もぉ~ホントに甘えちゃってしょーがないヤツだのぉ~*´ω`*