名もなきバンド…鋭意練習中♪ | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

今年の夏から新しいバンドを始めました。ちょっとした苦難(?)を乗り越えて、現在のメンバーで仕切り直して再始動してから、3ヶ月ほど経過しました。スタジオ練習等を重ねて、ようやく形になって…ジワジワと手応えを感じ始めています。

バンドは私を入れて5人編成です。普通に生活しているだけでは、まず巡り合えなかったであろう…数々の偶然の出会いが重なって、このメンバーが集結した!ともいえるでしょう。…実に個性豊かな面々が揃っております。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
Guitar: 音楽大好き~♪陽気なカナディアンBrendan / ブルースがお得意なシブいShujiアニキ

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
Bass: クラブミュージック製作 はプロ級の腕、Haruoさん / Drum:重厚な質感と抜群の安定感、頼れる屋台骨Azmi兄やん

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
演奏内容は、主に'80~'90年代の洋楽カバーをやっています。
大体30代後半~40代位の洋楽好きな方なら、「あ、知ってる~~~♪」と、耳を傾けて頂きやすそうなポピュラーなポップスがメインです。
でも、"ウチのレパートリー"と呼べる曲の数はまだほんの少し…。皆さんの前でライブをやるには…まだまだ。もっと練習が必要だし、レパートリーももっと増やさないとなぁ~と思いますあせる

Our base:Mrusic studio "SHANDI" 東京都世田谷区若林5-36-6 TEL:03-6450-7032

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
けっこう真剣な表情でしょ?皆、音楽に向かう姿勢はとっても真面目なのです!!

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
つい先日、今年最後の全員練習を行って、手応えを感じることが出来ました。当初から取り組んでいる曲は、もうほぼ…ほぼ?完成かな?しかし同時に、新しい曲への挑戦も始まったので、まだまだ気が抜けないんです!前からの曲も、ちょっと気がゆるむとミスがあったり、同じ箇所でつまづいたりしてしまいます。

→ iPhoneを片手に教育的指導中?うなだれるBrendan。よく怒られてます(笑)

時には…ちょっとキレ気味に"教育的指導"のような厳しい指摘が入ることも…^□^; ま、主に指導・指摘は、私から言うことが多いんですけどね(やっぱりか?!笑) …とはいえ、ここは大人の趣味の集まり。あくまで雰囲気は壊さないように…ね(^▽^;)

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
でも、いくらアマチュアだからといって、お客様の前でライブをやるにはある程度のクオリティを保ちたい…グダグダなんて許しませんよっ☆…というポリシーでやっています。しかしながら、皆それぞれの仕事を持つ社会人なので、全員集まってスタジオで練習出来る時間とおサイフは限られていますから、予習復習・自主トレを各自で行って、スタジオ使用の時間をいかに効率よく進められるか…それがカギになってきます。ですから、最後のところは自主性に任せて…というか、「ミナまで言わせるなヨ…」という感じでしょーかね~。(お~コワっ★ ̄Д ̄;;)

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
スタジオの1Fにあるカフェで休憩中~。ホッと和みのひととき(*^▽^*)


うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
…そんなワケで、私のニラミがきいてきたのか(?笑)、徐々に安定感が増して音が引き締まってきました。また、お互いの性格やテンポなども掴んできてチームワークもよくなりまとまってきました。新年になってもこの調子で頑張って進化を続けていきたいです。
色んな方に応援して頂いてますし、ライブを楽しみにして頂いてる方もいらっしゃいますので、ぜひその成果をご覧頂ける機会を持ちたいなと思っています。ずーっとスタジオばかりじゃつまらないもんね!!それから、よく考えたらこのバンド、まだ名前がないんですよね。練習を必死でやってばかりで、最近になってソレに気がつきました(笑) …何かセンスのいいバンドネームを考えなければ☆(;^_^A

さぁて、ライブは…いつ頃実施できるかしら…??まずは、my2012年の目標の筆頭に掲げて、実現に向けてがんばりますので、引き続き応援よろしくお願いします!(*^o^*)/♪

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪