同窓の皆さん、ありがとうございます。 | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

今年の夏~秋は、関西と関東を行ったり来たりと、少し忙しく過ごしました。

そこでいつも思うのが…「せっかくだから」。つい色々と予定を入れたくなってしまうのですよね。そんなに激しすぎるほどスケジュールパンパンにはしませんが、メインの予定以外に何にもない…というのも寂しいものです。交通費と時間をかけて帰っているのだから、「元とらなあかん~」みたいな感じでしょうか。こうした"いかにも関西人"な物の考え方が基盤になっているのですから、それは仕方がないというものです(笑)

友人の結婚式の司会をしに関西へ戻った際も、色んな方にお会いして、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。私の予定と合うように調整して下さって、ホント助かりました。お陰様で、全然寂しくなかったです(笑)

今回の共通点は、もうおなじみになってきましたが、どのケースも同じ高校出身の方でした。
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪

まずは…後輩のTP君と一緒に、地元のとあるイタリアンへと行ってみました。二人とも初めて行くお店で、駐車場が分からずぐるぐる回ってしまいました。食事に辿り着けるまで遠かったな~。


隠れ家イタリアン&ワインバー『& LUCE(アンドルーチェ)』
加古川市平岡町新在家716-33 TEL:079-439-6050

お料理については…。見た目的には、一般的なイタリアンという印象でしたが、食べてみると…とてもオリジナリティあふれる味付けで「わっ美味しい!!」と思わず言ってしまう程においしかったです。(関西的な大ゲサリアクション抜きで;笑)
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
「ルーチェランチセット」 ¥1,575 〔サラダ/スープ/前菜/パスタ/ドルチェ/ドリンク〕 こちらは前半3品とパン。
特製ミネストローネは具だくさんで、とても美味しい!おかわり欲しくなったほどです!

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
キノコとエビの和風パスタ / ナスのボロネーゼ …ボリュームたっぷりで食べ応えがありました!

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
パスタはもちろんシェア~~♪ 右はドルチェとドリンク。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ TP君は、私が毎年夏に司会をさせて頂いている、高校の大きな同窓会の総務副委員長を務めていて、お世話になっています。「アイデアと行動力のある元気な若手」として、周囲の先輩方からも大いに頼りに&期待されています。
そんなTP君とは、同窓会の話題はもちろん、ペットの話でも盛り上がりました。実は、TP君宅はトイプードルの「マロン君」・私はうさぎの「まろんさん」…と、種類は違うけれど、偶然にも同じ名前のペットがいるのです~(*^o^*) お互いのペットの近況や面白エピソードなどを話しながら、イタリアンをお腹いっぱい味わいました♪

次に、別の後輩が地元で経営するとんかつ屋さんを訪ねました。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
同窓生をはじめ地元の方々から大変評判の高いお店「とんかつ きりしま」。10年近く前、オープン当初に一度だけ行ったことはありましたが、超久々の来店です。
昨今、Facebookで地元の方や同窓生同士の交流が大変盛んなのですが、そこでオーナーの小野田りえさんとも交流させて頂いていたので、「きりしま」へ食事に行くのを前から楽しみにしていました*^^*♪

旨いとんかつ『きりしま』 http://tonkatsu-kirishima.co.jp/
加古川市別府町新野辺1150-11 TEL:079-441-1510


今回頂いたのは、「豚しゃぶコース」と「ひょうご雪姫ポーク」。どれも絶品でしたよ!写真でこの美味しさを伝えきれるでしょうか??
「きりしま」では、豚肉は当然ながら、素材のひとつひとつを、産地や育て方等にも目を向けて厳選し、調理方法にも細かく気を配り、さらにサービスにもこだわりを持って料理を提供しています。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
しゃぶしゃぶの食材が運ばれてきた時、「おぉ~☆」と言ってしまいました。何とキレイなお肉でしょうか。味も…文句なしの美味!自家製の特製つゆにつけて頂いて、ほっこり…。いくらでも食べられそうな程、飽きないし、食がドンドン進むお料理でしたよ!

「豚しゃぶコース」 ¥2,800 〔鹿児島県産薩摩もち豚使用〕
見よ!この輝くような美しい豚肉を…!お箸をつけるのを躊躇っちゃいます。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
ポン酢ではなく、自家製のつゆにつけて頂きます。まろやかでほんのり甘みのあるこのつゆがまた…いいんです!

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
シメはもちろん…お雑炊!卵が入って、ふんわりトロトロ~♪

一方とんかつは…こちらもたまらない美味しさ。程よい歯ごたえがありつつも柔らかく、豚肉の甘み・旨みがジュワーッと口の中で広がります。
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ 「雪姫ポーク」初めて頂きました。この「雪姫ポーク」は、パン・麺類が原料のエコフィードを用いて「神戸ビーフ」のような美味しい霜降り肉を目指して生産した、新しい兵庫県のブランド豚肉です。こんなに美味しい豚肉が地元にあったなんて。嬉しい発見です。きりしまさんでは、油やパン粉にもこだわっていて体に優しいとんかつを追求しているとのこと。揚げ物なのに全然重くなく、サッパリと軽い食感で頂けました(-^□^-)♪

「ひょうご雪姫ポーク」¥1,900 〔兵庫県産雪姫ポーク使用〕 こちらに、ご飯・みそ汁・香物 が付きます。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
広さに余裕のある店内では、時折音楽コンサート等も催されます。 / グルメイベントへの出展も積極的に行っています!

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
オーナーの妹さん(フラワーデザイナー)の作品の展示販売も人気。/オーナーの小野田さんと。ふんわり柔らかな笑顔が印象的な方☆

きりしまさんには、常連さんだけでなく、口コミでやって来るお客さんも沢山いらっしゃるとか。美味しいうえに価格もリーズナブルな「きりしま」。時間によっては満席になることが多いので、予約して行くのがベターだそうですよ。

さてその翌日。大阪にて無事に結婚式でのお仕事を済ませた後…。誰かいないかな~と思ったら、頼りになる先輩がおられました☆先月ロシア料理をご一緒させて頂いたN.Mさんが付き合ってくれました。「一人で寂しいだろうな~と思って^^」と、私のことを考えて時間を作って下さいました。先輩~なんて優しい!ありがとうございます~o(;△;)o
N.Mさんは、他にも同級生の方に声をかけられ、結果的に4人の会合と相成りました。急なお誘いにも関わらず集まって下さるなんて、皆さんいい方達だなぁ~。あとのお二方は初対面で、私のfacebookのお友達リストにも入っていなかったので、これを機にまたまた交流の輪が広がりました☆^-^v

焼き鳥『あまやどり』 大阪市北区茶屋町1-1 共新梅田ビルB1 TEL:06-6359-8803
 
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ 京都府在住のNさん / 優しい姉さんN.Mさん
神戸在住のHさん / 私 …焼き鳥ほおばってゴキゲンでノリノリ~♪


この度も、色んな方と交流を深めることができました。こうして地元に帰る度に、沢山の方の温かい気持ちを頂けて、本当に感謝します。次の機会は恐らく、年末年始の帰省でしょうか。またどなたか…お会い出来たら嬉しいですね。皆さん、不肖者の私ですが、どうか遊んでやって下さい。よろしくお願いしま~~す(*^ー^)ノ