ただいまー!!!! | アフリカに恋しすぎてごめんなすって!

アフリカに恋しすぎてごめんなすって!

アフリカの話ばっかりです。
たまに子育てとか、日々の事も書きます。

 お久しぶりです!


こちらのアカウント、

投稿するのは1年以上ぶりです。

 

以前は、

起業したい女性を支援する為のブログでしたが、

今後は元々個人的に行っていた活動と

新しく始めた活動について

どんどん発信していこうと思います。

 

3年前に財産をほとんど失う出来事があり、

そこから一念発起し、

派遣の仕事をしながら

起業スクールの講師としても働き、

約1年間で

家族3人分のアフリカ渡航費を

貯める事が出来ました。


今では当時の生徒さんにも支えられながら、

私の人生史上未踏の

団体代表という肩書きを歩み始めました。

 

2021年11月からアフリカで過ごした2ヶ月半は

たくさんの考える機会と

たくさんの経験を与えてくれました。

 


4歳と8歳だった子供達も

一皮剥けて帰って来ました。

 

8歳の長女なんて

アフリカに行く前は名前でいじめられて、

学校に行きたくないと感じていたのに

帰国後は同じ様にいじめられても

「ありがとう」

と脳内変換出来るまでに成長しました。

 

今では

「学校が楽しくて、1日も休みたくない!」

と仰せですw

 

逞しく生きる力を与えてくれるアフリカ

 

今度が私達が

恩返しをしていく番だと思っています。

 

 

なんか分からないけど気になる!

 

 

そんな刺激を求めているアナタは是非、

引き続きフォローよろしくお願い致します🥰

 

ちひろ