【自分の夢は自分が叶える

 

明るく前に向かって進む女性は

しい♡

 

 いつでも心を軽やかに

 

🌈メンタルコーチ🌈

chihiro

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

▼母親からの圧力 ▼キレる性格

▼2度の離婚 ▼未婚で出産

▼パートナーからのモラハラ

▼2歳と5歳の娘2人のシングルマザー

 

気付けば傷だらけの人生

人を振り回した事も多々

反省の連続だった日々

 

その日々から一転

 

どんな時でも

 

今がいちばん幸せ

 

 

幸せ思考のマインドで

人生が輝き始める 

 

 

心からの笑顔が

あなたの魅力を開花させる

 

自分も周囲も幸せにしちゃう

素敵な女性になりましょう

あなたのマインド一つで世界は変わります

 

 

ご相談は

ちひろ公式ラインアットから

(毎月先着3名様限定)

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます☆

 

 

髪の毛を久々にバッサリいきました!
若返ったと言われて嬉しい♪


さて、今日は世の中で凄い人と言われている二人の方とお会いしたときのことを書こうと思います。

一人目は苫米地英人さん
脳科学者として書籍等も出版しているお方


このお方とお会いしたのは21才。
平日はスーパーの鮮魚コーナーでバイトしながら音楽してた頃。
結局一度だけの出会いとなってしまいましたが、今でも心に強烈に残っています。



私が苫米地さんと出会えたきっかけは、その当時良く演奏させてもらっていた六本木のジャズバーでした。
小さなお店で、プロアマ問わず毎日のように生演奏を入れているお店でした。
その日は私たちのグループと、もう一組出演していたのですが、その方をプロデュースしているのが苫米地さんでした。



演奏終了後、
「いやぁ~、君たちいいねぇ!この後行きつけのジャズクラブに行こうと思ってるんだけど、君たちも一緒にどうだい?深夜まで海外アーティストが演奏してるし、是非君たちにも来てほしいなぁ!」
そんな風に気さくに声をかけてくれました。


大変失礼な話なのですが、その当時はご本人を存じ上げなかったので、
ちょっと怪しい。。。
とか思っちゃったんですが、メンバーも一緒だし、深夜の六本木のジャズクラブなんて大人な感じで素敵!と思って付いて行っちゃいました☆




タクシーで到着したのは一体どこのビルだったか?
かなり上層階に、天井の高い会員制の超おしゃれクラブがあり、私たちは居心地のよいソファー席へ通されました。



そこで話をしていると、なにやらただ者じゃない感がビシビシ伝わってくる。
それと同時に音楽にかける熱意も出し惜しみない。



この人全力で人生を楽しんでいる!
話聞いているだけでワクワクする!!!



帰る頃にはスーパーの鮮魚コーナーの一員から世界を股にかけるミュージシャン!になってしまったかの様な錯覚をあじあわせて下さいました。




そして、ここでご馳走していただいたのは一杯2000円の赤ワイン。あの美味しさは今でも忘れません。



その後電車の中刷り広告で苫米地さんの書籍の宣伝を見て、いただいた名刺と見比べて目を丸くしたのは言うまでもありません。





続いてお二人目
某保険会社で素晴らしい功績を残した
柴田和子さん



保険業界では知らない人がいないんじゃないかというくらいのこの方。
この方のお名前を出すと、私が勤めていた会社がすぐにバレてしまいますねw



柴田さんは31才で保険会社に入社、二人のお子さんを育てながら生保セールス30年連続日本一、ギネスに2度載り、年間で444億円もの保険を売った記録を持った伝説の方です。この444億円の記録は未だに破られていないそうですよ。



私が入社してまだ1年くらいの頃、大きな保険をいただくことが出来た月に優績者のパーティーに入賞することができました。



パーティーの当日、配布された席次表を見てビックリ。
柴田さんと同じテーブルでした。



緊張しながら座っていると、私の対面が柴田さん。常に目が合う席でした。
そのテーブルは新人で固められていて、柴田さんは一生懸命に新人の私たちの話を聞いてアドバイスをくださいました。



一番最後に私がお話する機会が巡ってきました。



31才入社や子育てしながら勤めているとい共通点をお話させていただきましたが、話しているうちになぜだか涙がポロポロ。
柴田さんの新人の私にもしっかり寄り添って話を聞いてくれる姿勢と、懐の深さに思わず心が動かされていたようです。
そして、
「子育てしながらの仕事はね本当に大変だけど、あなたは大丈夫よ~。その真面目さを大事に頑張りなさいね。相手を思いやる心が全てよ。」
そう言って社内の人間にはあまり渡さないという特別な名刺をくださいました。
そして図々しくも手帳にもサインをしてもらっちゃいました。




柴田さんのことは社内の方たちから賛否両論聞いていましたが、私は一瞬で大好きな人になりました。




ネットで調べると柴田さんのマインドや営業術がたくさんあるので、良かったら調べてみてくださいね。



私の心に強烈に残っている二人、



熱意
行動力
そして思いやり



この三つの延長線上に実績が伴っているのだと実感しました。




このお二人と再会する機会はもうないんじゃないかな、と思いますが、私の人生においてこのお二方と出会えたことはとても貴重な経験でした。



ただのしがないジャズボーカル志望の女の子。
ただのしがない生保レディ。



そんな私も必死に高みを目指して行動していたからこその機会だったと思います。



今、歩みが止まってしまっている方も、動けば必ず良いことがあります!



どうやって歩けばよいか分からないときは人を頼っても良いのです。



一度きりの人生、たくさん学んで楽しみましょう♪


私もいつかこのお二方の様なふところを手に入れたいな♥️






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

コチラの追加ボタンより登録して下さった方に

30分無料相談してます☆
(毎月先着3名様限定)

 

chihiro公式ライン

(@134nibdfで検索でも🆗検索の際は必ず@からお願いします!)
 
 
●なんとなく生きにくさを感じている
●人間関係でいつもつまずく (会社、友人、恋愛)
●結婚生活に不満を抱えている
●自分を変えたい
●時間や場所に囚われずに働ける自分起業の方法を知りたい
 
 
そんな方は是非ご連絡下さい! 
 
 
♥chihiroのプロフィール♥
 
両親の不仲により母子家庭で育つ。
母との関係に悩み、
いつもケンカでは物が割れたり怒鳴りすぎて声がかれるほどだったり。
 
母から自立したいと母の元を離れるも、
離れた先で寂しさを埋めてもらおうとしていたクレクレ星人。
 
問題が起これば自分が我慢をすればその場をしのげる、と我慢をしたり、
キャパオーバーなのに他人に頼るのが苦手で頑張りすぎたり、
 
やりたい事を見つけてはチャレンジするが、
深みをつかむ前に気分が下降。
 
その結果途中で挫折する等、
中途半端な人生を過ごして来た。
気付けば二度の離婚
未婚で外国人パートナーとの間に第二子を出産したが
現在も別居、育児放棄され
シングルマザーとして2人の子育てに奮闘中
 
シングルマザーで余裕なんてないけど、、、
子供にたくさんの経験をさせたい
 
 
その為に自分が変わりたいと思っていたところに
志高くシングルマザーで起業した方と出会い、
今までの経験を活かして自分起業を決意