ごきげんよう。栗毛馬です。

 

まだまだ暑いけど、ファッション関係はもうすっかり秋。

 

落ち着いた色合い、あたたかそうな地厚の素材。肌を優しく包み込むニット、細番手ウールの光沢、滑らかな手触り…。

秋冬ものが出始めると、ウキウキします。

 

 

ネットで見て、気になったものをピックアップしました。

これから、店頭で出会うのが楽しみです。

 

 

【LOULOU WILLOUGHBY】◇リトルブラックケープジャケット

 

ルルウィルビーの定番ジャケット。

実は、もう何年も前から欲しくて欲しくてたまらない。

袖を通したときの雰囲気がとても素敵なのです。

マニッシュでモード、でもエレガントで。

 

ただ、どこへ着ていくときに着るのか、何に合わせるのか…。

それを考えると、活用しきれる自信がなくて買えずにいます。

サイズ1なのか2なのか決められないのも買えない理由の一つ。

 

 

<LOEFF>ヘリンボーン ストライプ ノースリーブ ワンピース

 

このワンピース、格好いいですねぇ…。

スッキリとシンプルで、ワンピースのくせにマニッシュなところがたまりません。

白眉は、後ろのベルト。背中のベルトに固執するという妙な性癖を持っている私にはたまらない装飾。シルエットを調整する、実用的な役割も担っているらしいのも好き。

 

ただ、このデザインは着る人を選びそうな…。

背が高くてスラッとして、長い黒髪を一つにまとめた、涼し気な目元の人が着たらきっととても素敵なことでしょう。

実物に出会っても、試着する勇気が出せるかどうか…。でも、見てみたい。

 

 

<LOEFF>Wギャバ タイト ベスト ユナイテッドアローズ

 

昔から、なぜかベストが好きでして。

多分、小学生の頃に見た『あぶない刑事』の影響だと思います。トレンチが好きなのも。

 

ただ、このベストは首の詰まり具合から推して、素肌に直接着るしかないタイプのようですね…。そんな女優かモデルのような着方は絶対にしませんので、あこがれだけに止めておきます。

それにしても、美しいシルエットです。

 

 

TATRAS GILDA ショートダウンジャケット

 

秋の半ばのちょと肌寒い季節に良さそうですね。

去年はこの手のダウンジャケットを着ている方がたくさんいて、羨ましく眺めたものです。

 

 

ウールカシミヤダブルフェイス Pコート

 

ピーコートがなぜか好きなのです!

パンツにもスカートにも合わせられ、上品で、ほどよくきちんと、ほどよくカジュアル。

ごわごわして重いのが多いけど、これは見た感じ柔らかそう。

 

 

ショートPジャケット

 

こちら、コンパクトな形がとても好き。シンプルで、色々な服に合わせやすそう。

ピーコートにしては珍しく、黒があります。

ピーコートといえば紺でしょ、と言われればそうですね、と応えるしかないけれど、黒があればいいのになぁ…と常々思っていたから嬉しい。ぜひ、店頭で見たい一着です。

 

 

サルトル ロングブーツ

 

 

憧れのサルトル…。

買えもしないくせにリストに入れてみました。

 

サルトルのブーツは、毎年あちこちの靴売り場で見かけるけれど恐れ多くて試し履きをしたことすらありません(買えないくせに履かないでくれる?と思われそうで)。

 

一度履いて、

「硬いッ」

とか、

「足に全く合わない!無理!」

などと思えば、憧憬も断ち切れるのでしょうけど。

万一、

「うそ…。ものすごく履き心地がいい…買う…」

なんて逆の方向に行ってしまったらと思うと、それも怖い(まあ、十中八九、足に合わないでしょうけど)。

 

乗馬ブーツって素敵。