ごきげんよう。栗毛馬です。


軽井沢日帰り旅行シリーズは昨日で完結のはずでしたが、思い出したことがあるので追加します。

 

昨日書いた、軽井沢駅の小さなカフェでの出来事です。

 

老婦人と私がレモンケーキとコーヒーを食べていると、隣のテーブルにゴルフ帰りと思しき殿方のグループがいらっしゃいました。

 

日焼けした顔と腕。今しがたシャワーをすませてきました!というような、さっぱり感。ごきげん顔でビールとつまみを注文し、談笑しています。

 

一般的に、お酒を飲むと声が大きくなるものですが、ボリュームは抑え目で、口調にも節度があり、場の空気を乱すことがありません。

 

さすが、軽井沢にゴルフをしに来るような方々は紳士度が高いのだなぁ…と好感を持ちました。

 

店を出ようと席を立つと、通りやすいようにテーブルをずらしてくださるお気遣いをくださいました。

 

旅先での親切はとりわけ嬉しいもの。

お礼を申し上げると、「いやいやいや!」と激しく恐縮していらっしゃる様子がなんだかほほえましかったです。

 

なんとなく視線を感じていたので、カレ効果かなぁ…と思いました。

 

 

 

カレ愛好家の方はとうにご存じだと思いますが、エルメスのスカーフは、おじさまウケがいいです。特にバブル世代以上の層に霊験あらたか。

 

思いがけず喜ばれたり、丁重にもてなされたりすることがあるのでこちらも嬉しくなります。

 

カレには、この日帰り旅行中にもとても助けられました。

装いのアクセントとしてはもちろん、冷房避けや日よけ、荷物覆いにも大活躍。

 

特にカレウォッシュは、仰々しくならず扱いやすいのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、ウォッシュは新作の発表がなく寂しい。復活してほしいです。

 

↓トゥモローランドから素敵なスカーフがたくさん出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この2枚はメンズ。シンプルで格好いい。

 

 

 

 

 

 

2024AWはスカーフが注目されるのでしょうか。

スカーフって、使ってみれば本当に便利。愛好家がもっと増えればいいのに…と思います。