ごきげんよう。栗毛馬です。

 

先日、遅ればせながら2024AWのカレを見るため、エルメスに足を運びました。

 

その店は、毎回入荷が遅い。

きっと、まだ入ってきていないだろうな…。見たいのはもしかしたら一枚もないかも。

 

なんて、無駄足を覚悟しておりましたが。

幸運にも在庫が潤沢で、見たいと思っていたものをあらかた見ることができました!

 

まずは、大本命のこちら。



わ、アレが、ある!素敵!

密かに大興奮で巻かせていただきましたが。

 

何か、似合わないようでした。

 

え、どうして、好きなのに。

では、色違いを。



あら、間違いのない配色だと思ったのに…それも、ダメ。


では、また色違いを。



得意な色合いがダメなら、いっそ苦手な色にチャレンジしてやれ…と思ったら、さらに似合いませんでした。

 

ショール巻き。ケープ巻き。カウボーイ巻き。バイアス折り。

 

色々試しましたが、どれもピンときません。

 

認めるのはとても悲しいのですが、このカレの魅力である縁のラインが似合わない。私が巻くと、アディダスとかそんな感じになってしまうようなのでした。

 

この縁のデザインはもちろん、柄の出し方によって印象が驚くほど変わる図案も、二色遣いのルロタージュも大好物なのに。

 

エルパトをすることもなく、一店目で出会えたのに。

 

あきらめざるを得ませんでした。

お似合いになる方が、うらやましいです。


↓2024AW解禁から1ヵ月も経っていないのに、もう二次流通に流れてきていてびっくり。




予約していたけどイメージと違ったのか、はたまたお付き合いで購入されたのか…。