ごきげんよう。栗毛馬です。

 

先日、電車に乗っていたときのこと。

ふと文庫本から顔を上げ、私はギョッとしました。

 

だって、前におかしな靴下をはいた人がいる!

 

「ちょっとちょっとあれ見て!」

隣の老婦人を小突いてささやきました。

 

「あら!モナリザだ…!」


そう、まさにモナリザ。

外国人観光客と思しき男の人が、モナリザの靴下をはいていたのでした。

 

わざわざパンツの裾をロールアップしているところを見ると、ご自慢のお気に入りの一足に違いない。

 

「あんなの、あるんだねぇ!どこで売っているんだろう?」

 

面白がってネットで調べたら、ありました。

 

 

バンクシーもありました。

 

 

↓私はこれが好き…!

洗濯したら、手と目玉がなかなか乾かなそうですが。

 



思いがけず広がる、靴下の世界。


↓馬の靴下集めました