ごきげんよう。栗毛馬です。

 

でかけたついでに、たねやのどら焼きを買いました。

 

 

 

たねやさんは、しっとりして気泡が多く、ふんわりとした、スポンジケーキ系の生地。

ほどよくねっとりしたあんこ。

 

 

安定のおいしさ…。

上品だけど甘さもあって、満足度が高いどら焼きです。

 

どらやきは巖邑堂もうさぎやも大好きだけど、たねやも外すことのできないおいしさです。

 

お店に行けば、いつでも間違いなく手に入れることができるのが嬉しい(休日の夕方には売り切れていることもありますが)。

 

たくさん買って冷凍しておくと、心丈夫です。

 

夏場は、特に白がおすすめ。

 

 

半解凍の状態で食べると、アイスみたいでとてもおいしいです。

 

 

 

 

 

ふくみ天平と水ようかんの組み合わせ…!
最強ではありませんか。

水ようかんは、毎年少なくとも一回は食べたいです。高いですが。