ごきげんよう。栗毛馬です。

 

先日の続きです。


 

本日はアクセサリー合わせについて。

 

DROP STRETCH PLEATSは、裾と袖口以外はとてもシンプルなので、アクセサリーがよく映えます。

 

特に引き立つのが、ネックレスの類。

華奢なプチネックレス合わせも悪くないですが、大ぶりのものが効果的で、威力を発揮してくれるように思われます。

 

中年以降にありがちな、上半身の広々感(体は『成長』して幅広になるが、胸は下がって平板になる→上半身の面積が増え、のっぺりとする)を打ち消してくれるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

試してはいませんが、ブローチは不向きではないかな…。

布地にダメージが行きそうですし、重みで引っ張られてシルエットが崩れ、着心地も悪くなりそう。

 

ブレスレットは…。

当然合うと思っていたのに、どういうわけかイマイチだったのが、ファランドール。

 

 

 

袖口からのチラ見せも、袖口をたくし上げての全見せコーデも、ダメ。

 

ファランドールのデザイン性…細い鎖と大小のモチーフが織りなす変則的なリズムが、袖のぽんぽりと合わないのか。

何かしつこい。目が慣れないだけかもしれませんが、着けない方がいいようだと私は思いました。

 

では、シェーヌダンクルは?

 

こちらの方が大ぶりで存在感があるのだから難しいだろうと予想しましたが、あにはからんや。

 

 

 

『チラ見せ』はともかく、『全見せ』がとてもいい感じです!

存在感と迫力がすごいです。

 

 

 

思うに、シェーヌダンクルの方がボリュームはあるけれど、鎖に大小がなく、シンプルなデザインなので服とぶつからなかったのかと…。

 

 

指輪は、どれも合います。

 

基本的に、エルメスのアクセサリーとの親和性はとてもいい。

 

 

「上品でどことなくモダン」というイメージが共通してるからなのかもしれないと思いました。

 

 

↓凄いリング集めました

 

 

 

 

 

シェーヌダンクルカオス、着けてみたい…!

きっととてもカオスで楽しい。